<< 幻の 出没してきたのでした >>

うちのぴーさん

f0171453_16484798.jpg

先日
「うつわ、こまもの コウゼ」さんで開催中の「柴田睦子うつわ展」を見てきたのでした。
ついでに林檎も置いてきたよ。もちろん。
同日に昨日一緒にアートマーケットに参加したrimaちゃんもコウゼに行き、やはり同じぴーちゃんを購入していたとのちに知ることとなるのです。

このぴーちゃんは「箸置き」なのです。
一羽一羽、はねがあったりくちばしを開けていたり、頭にくりんと天然パーマがあったりと全て違うのです。
バットの中におかれているぴーちゃんずや店内にちりばめられている子たちをふわふわと見て「コイツに決めた!」と選んだのでした。
もう猫っ可愛がり中。鳥なのにー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-12-20 17:01 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by kakako at 2010-12-21 11:07 x
あの林檎はミユキサンからでありましたか。
日曜日に再訪した時に見ましたー。
ホントだ、羽有りでクチバシ長めのピーちゃんも可愛いですね。
うちのコよりお姉サンっぽいわ。
Commented by ミユキ at 2010-12-21 16:14 x
kakakoサン こんにちは。
そうですー、と言っても差し上げる前からディスプレイとして林檎がいくつか店内にありましたので、その中の一つだけです。
リボンがついていたのがそれでした。

おっしゃるとおり、我が家のぴーさんはクールビューティー?クールキューティー?な子ですねぇ。
くちばしの端から液体が流れ出てるものと迷った末のこの子です。
<< 幻の 出没してきたのでした >>