<< 依頼品完成 まさか我が家にも >>

トシノセ

f0171453_1935201.jpg

お昼御飯にカレーを食べにったお店のそばで、笹の葉のようなものが先頭についた長い棒を持って歩いている人を見つけ、あとをつけたところ神社の方だったのでした。それは、掃除道具でしたか。

午後からは今年中に用意しないといけない贈り物たちを一斉に買ったのでした。
出産を控えたナチ様への個人的なプレゼント、三番目の兄さんのお友達のお子ちゃまへのプレゼント、実家の母へ送らないと怒られるカニ、大晦日に三番目の兄さんの実家へ持っていくお酒各種などなど、おお・・・買ったわい・・・と妙な満足感を味わったのでした。
お中元やお歳暮など贈る習慣がないので、こんなに人様へ差し上げるものをまとめて買うのはひさしぶり。熨斗をつけてもらったり、店頭で住所を伝票へ書いたり・・・主婦って感じだわ。
大晦日が個人的には一年で一番好きなので、今ワタクシ・ミユキは大変楽しい毎日を過ごしているのです。

大晦日用に買ったシャンパンはついさっき開けて飲んでしまったのでした。
いいよいいよー、もうすぐ大晦日だもん。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2010-12-26 19:50 | ダイアリ | Comments(0)
<< 依頼品完成 まさか我が家にも >>