<< お久しぶりの更新なのです。 本番の季節 >>

チカという魚

f0171453_19203260.jpg

我がオット・三番目の兄さんの実家へ行ったところ、玄関に大量のチカが置いてあったのでした。
発泡スチロールの箱二つ分も!!
三番目の兄さんの兄弟、一番上のお兄さんが夜通し釣ってきた釣果なのだそう。
その夜通し釣りをしてきたお兄さんはというと、今日はご近所さんと体育館でミニバレー中とのこと。徹夜の釣りの後休まずバレーボールって。あなどれない一番上のお兄さんのポテンシャル。
その正反対に立っているワタクシ・ミユキは現在ちょっと体調を崩しているのです・・・。休み休みしているのですー。

ちなみにチカはちょっと頂戴したので、開いてお塩をふって、外に干してみたのでした。魚を開くって難しいですよねぇ・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-02-06 19:36 | ダイアリ | Comments(4)
Commented by コエリ at 2011-02-07 20:36 x
ミユキ様
ごゆるりとお休み下さいまし.ゆっくり、ゆっくり.私はよく体調を崩しがちなのですが、そのうちペースを取り戻せると思っております.
Commented by ミユキ at 2011-02-07 21:05 x
コエリさま
こんばんは、お気遣いありがとうございます^^
ちょっとしんどくなる時が多いんですよね・・・
ちょうど季節は冬ですので、冬眠気分で過ごしています。
といいつつ、雪まつりの市民雪像を見に行きたくて仕方ない自分もいますよ。てへへ
Commented by お久しぶりです。 at 2011-03-27 15:50 x
春まじか、お日様も陽気に顔をだして暖かくなってきました。
いかがお過ごしですか。

もう少し季節が落ち着いてきたら、春の山菜を摘みに出かけませんか。
それでは、また。
Commented by ミユキ at 2011-04-06 15:36 x
こんにちは。
山菜・・・ということはfizomozoさんかな?
違ったらごめんなさい;

山菜とり、とっても興味がありますよ。
もうすぐ(四月の後半~)安定期なのでどんどんアクティブに行きたいのですが、そのころ採れる山菜があったらとってみたいです^^
ぜひ誘ってくださいね!
<< お久しぶりの更新なのです。 本番の季節 >>