<< 外出する チカという魚 >>

お久しぶりの更新なのです。

f0171453_14425295.jpg

あ、青い鳥だ!

お久しぶりでございます。お久しぶりでございます。
具合が悪いので・・・と言い残して以来、ずいぶんと長いこと更新を途絶えさせてしまいました。
お腹の中にと赤ちゃんを授かったのでした。えへへ。
結婚して10年。正直言うと特別に望んでいたわけではなく、子供に関しては我がオット・三番目の兄さんと「いたらいたで楽しいだろうけど、いないならいないで二人これまでのように暮らしていければいいね」と話しあっていたのです。
しかしながら、お腹にいるとわかるとやはり心躍るもの。
二月三月は殺人的なつわりに襲われほぼ動けなくなっていたのでした。点滴と三番目の兄さんに生かされていたようなもの。
注射とか点滴は大嫌いなのですが、あまりの具合の悪さに点滴中とても心が安らぎ素敵な時間に感じたのでした。あと、終わったあと頬のあたりがふっくらするのが分かるもの嬉しかったのです。
三番目の兄さんには家事の全てをやってもらってしまって。
入浴剤を柔軟剤と間違え洗濯するなどミスも多々あったのだけれど、いい旦那さまだなぁとしみじみして過ごしておりました。

正直言うと今も具合の悪さと偏食は続いているのですが、だいぶ調子が戻ってきた感じ。動けるって幸せ!
もうつわりは乗り越えた!と言っても過言では・・・ない・・・と思うのです。



もし妊娠するようなことがあったとしても、自分にはおそらくつわりというものは起こらないであろうという自負?自信があったのです。こんなに丈夫な体だもの、あり得ないであろうと。
ところが妊娠判明時よりすぐに『お腹がすいているのに食べ物を食べたくない』という食いしん坊にはあるまじき現象が起こり、あらゆる匂いが気になりだし、テレビや雑誌で食べ物の映像・画像を見ただけで胸のあたりがムカムカしだし、胃の中では打ち上げ花火が上がっているような、いてもたってもいられないという状況に。
吐くまではめったにいかなったのですが、三番目の兄さんが同じ部屋でなにか食べるだけでも気持ちが悪くなるため、部屋では匂いのある食べ物を一切禁止し、なるべく冷たい食べ物を食べてもらい、台所も使用禁止(朝一度だけ、お湯を沸かすことは許可していた。換気扇必至!)。
三番目の兄さんがお休みで一日中家に居る時は、毎食ごとに近所の定食屋さんに食べに行ってもらっていたのでした。
でした。と言っても現在も継続中ですが。申し訳ないね・・・;。
特にご飯の炊ける匂い、お肉お魚の映像、中華料理の匂いが凶器。
三番目の兄さんにはとてつもない制限を与えおき、さてワタクシ・ミユキはというと二日に一度くらいゼリーなどを流し込み、水分も取れずにいたのでなんと体重マイナス11kg。
それは大変と思われそうですが、もともと体脂肪が人以上に多いため、個人的には問題なし!と思うのです。
もっと減ってもきっと大丈夫だと思う。

だいぶ長くなったので、このへんでいったんおしまい。
頑張って体調の良い日には更新していきたいと思いますので、どうぞまたよろしくお願いします。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-04-06 15:28 | ダイアリ | Comments(8)
Commented by コエリ at 2011-04-07 11:28 x
おお!お目出度うございます^^ お身体ご自愛下さいませ*^^*
Commented by ミユキ at 2011-04-07 14:13 x
コエリさま
お久しぶりでございます。
そしてありがとうございますー^^。
転びやすいので毎日ドキドキして過ごしていますよ。
実はおとついにも部屋の中で大転倒し、腹を痛打してしまいました・・・。
大丈夫かな;
気をつけます!
Commented by ゆみこ at 2011-04-07 23:41 x
おめでとうございます!&ブログの復活もうれしいです。
まさに幸せの青い鳥。
ただ、くれぐれも転ばないでくださいねーーーーー!!!
Commented by ミユキ at 2011-04-08 15:49 x
ゆみこさん、こんにちは^^
えへへ・・・ありがとうございます。

本当、転んでしまった時は自分でもびっくりで、赤ちゃんは大丈夫なのか?病院へ行く?!とかかなりあせったのですが、考えてみれば転倒しやすいのは昔からなので今後もきっとこういうことはあるだろうと自分を落ち着かせました。
危ないことはしないように気をつけます。
しかし、足から転ぶのではなく、お腹を打ち付けるってどういう転び方なのか・・・
Commented by お久しぶりです。 at 2011-04-09 15:46 x
・・・の山菜とりのmozoです。
いやいや、うっかりして名無しのごんべぇ・・・失礼致しました。

ご懐妊、おめでとうございます!!
どうぞ足元にはお気をつけて。
元気な子どもが生まれるように願っております。
Commented by たけんこ at 2011-04-10 18:35 x
あら おじゃましてみたら更新!
具合がよくなってきているようで一安心・・・。
11㌔とな・・・・・。

無理せず無理せず^^。

Commented by ミユキ at 2011-04-11 12:42 x
mozoさんやはり・・・ 
こんにちはー どうもありがとうございます^^
山菜とりも行く時にはぜひ誘ってくださいね!
山に入って何かを採るのはあまり経験は無いけれど、山育ちなので抵抗なく入っていける気がしますよ!
Commented by ミユキ at 2011-04-11 12:44 x
たけのこさま
えへへ、一進一退という感じだけれど、具合はだいぶ良くなりましたよ!
一時期は減った体重も硬いパンをモリモリ食べるようになって以来、戻りつつあるのです・・・
これはこれで問題な模様・・・;
<< 外出する チカという魚 >>