<< 先週の話と明日の話 外出する >>

さむいまいにち

f0171453_15572858.jpg

春なのに毎日寒いですねぇ・・・。
妊娠五カ月目に突入しております。つわりの延長のような食べ物の選り好みはいまだ続いているのですよ。
しつこいですねー。
義母、実母ともに妊娠を伝えたとき、「なにかと産むまでつらい」と口をそろえて言っていたのですが、本当にそうかも。
腰痛も始まっているし、汚いお話ですが頻尿・便秘などもつらい。
それとなぜかすねの毛がすごく濃くなっているのです。
私の体は妊娠を期に何からすねを守ろうとしているのか・・・。鉄壁の守りなのです。
マタニティライフはもっと楽しいものだと思っていたのだけれど、こんなものなのかなぁ。
焼き魚、鮮魚、牛肉にはまだ怖くて挑戦できていないのです。そしてCMなどで目にするお好み焼きには胸やけが爆発的に起こるのです。
それ以外では食欲はもりもり回復していて、先日などはじゃがバターが食べたいなぁと口にしたところ、我がオット三番目の兄さんが「じゃがバターならばあすこで食べられる!」と、札幌市の境、中山峠まで連れて行ってくれたのでした。で、じゃがバターが売られていないっていう・・・。

本当は散歩などして体力をつけなければいけないのですが、どうもこうも寒いので、散歩の代わりに家の中を少しでも広くしようと整理を始めたのでした。
まずはこれを期に思いっきり本を処分してしまおうと、処分(お金は関係なく売ってしまおうと思っている)する本をどさどさピックアップしているのです。
今で大体300冊ちょっと処分できそうなのですが、果たしてこれでどのくらいスペースが空くのか。はてさてー。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-04-21 16:29 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by 神楽舞 at 2011-04-25 03:53 x
こんばんわー!ご懐妊おめでとうございます///
ブログやツイッター、はたまたイベントでもお姿を拝見できなかったので、凄く凄く心配していたのですよーーー(わーんーわーん/涙)


私も妊娠中は食べ物の好みががらっと変わったりなんだりで、不思議ライフでした(主食はマックポテトでした←)
体が安定するまではしがらいものがあるのですが、日々お腹の中で成長する赤ちゃんから幸せをいっぱいもらっていたような気がしますv
心穏やかな妊婦ライフをすごせることをお祈りしております///

そうそう!沢山の人にお腹をなでてもらうとよい子になるそうですよ~(*^_^*)
Commented by ミユキ at 2011-04-25 08:41 x
神楽さんおひさしぶりです!
ご心配をおかけしてしまいましたねぇ・・・申し訳ない。

妊娠って本当に不思議だなぁと毎日実感して過ごしておりますよ。
今まではつわりで食べ物なんて口に出来なかったのですが、そんな時期がうそのように今は白いご飯うまー!と毎食叫びそうになっています。
それと、昔から好きだったのだけれど、トマトジュースが手放せなくなってきております。
今私の血液はトマトジュースになっておりますよ。

お腹は今の段階では赤子がいるというよりはムダ肉っぽさ満点なのですが、恥ずかしがらずに触ってもらいます!
いいこと教えてくれてどうもありがとうございまーす^^
<< 先週の話と明日の話 外出する >>