人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悩みも抱く 先週の話と明日の話 >>

いた!

いた!_f0171453_156824.jpg

今日のワタクシ・ミユキの目線の先・・・引き続き。ちょっと切なさが混じっている目線なのです。

本日は妊婦検診日だったのでした。アサイチで病院へ。
昨日激白したようにお腹の赤ちゃんの存在を不安視していたのですが、ちゃんと居たのでした。
当たり前!とか三番目の兄さんの叱られてしまいそうですが、まだ胎動など感じられるときではないので不安なのですよね。
存在を信じられず、すまん!腹の子。

と、喜びもあったのですが、本日の検診では体重の増えが案の定、指摘されてしまったのでした。てへへ。
「つわりで相当体重が減ったとはいえ、この増え幅はひどいな・・・」と先生苦笑い。
そこは人体の神秘ということで☆なんて片づけられればいいのですが、ほっておくと妊娠高血圧症など母体や赤子の命にもかかわる事態になるそうでして、反省。
そしてさらに凹んだのが早産もしくは流産の恐れがあると言われたこと。
赤子は問題なく育っているのですが、何かがエコーで黒く見えるとかで(子宮口?このへんがもう曖昧)お腹の張り止めのお薬を処方され、自宅安静を指示されたのでした。
つわりが終わって体が自由に動くことをいいことに、はっちゃけ過ぎた模様。
「もちろんGWだって外出禁止だからね!」としっかり釘を刺されたのでした。
安静にして二週間ずつ様子を見ようということに。
お出かけの予定も特にないし、入院まではいかない程度で済んでいるようなので、ここは素直に自宅でぺっとり過ごそうと思うのですが、やっぱりお休みにはお出かけしたかったのですよ・・・。
安定期はいずこ・・・。
by kurokurosusukoji | 2011-04-26 15:36 | ダイアリ
<< 悩みも抱く 先週の話と明日の話 >>