<< 検診の結果 母からの電話 >>

ベランダのクレマチス

f0171453_14155329.jpg

相変わらずの安静生活でなかなか素敵なことが起こらない毎日。
お天気もずっとぱっとしないしなぁとベランダに出てみたところ、クレマチス「ウィリー」のつぼみがだいぶ大きくなっていることに気がついたのでした。
明日、いや今日中にはほんのり薄い紫色のふわふわした花弁の花が咲くなぁとほんわり。
と同時にベランダの荒れ具合にもびっくり。枯れてしまった鉢もあるのです。
自分の体のことばっかりで気が回らないでいたものね・・・ごめんよー。

ベランダと同様に部屋の中も荒れ模様。
つわりが終わり安静を指示されるまでの自由に動けたときにうっかり部屋の模様替えを始めてしまい、未だ途中でほったらかしのままなのです。
たくさんのダンボールと行き届かない掃除。
安静指示さえなければ、この箪笥だって一人でふんがー!と移動できるのになぁ。なんて思いつつ、調子の良い時を見計らって無理をせず少しずつ片づけている今日この頃なのです。
モノを動かすってこんなに腹筋を使うものか、とおっかなびっくりなのね。
月末までにはなんとか人の住める部屋にしたい!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-05-19 14:36 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by コエリ at 2011-05-25 13:28 x
ミユキさま、こんにちは.
私、クレマチスが大好きです.
お宅から観賞できるなんてよいですね!
いつか植物に囲まれて暮らしたい・・・なんて野望を
抱いている私です.
そして私の部屋は現在、絶賛片付け中で
まぁ明日には何とかなるかな?という具合です.
Commented by ミユキ at 2011-05-25 16:24 x
コエリさま こんにちは。
クレマチスってたくさんの種類があって、楽しいですよね。
住宅街でも時々もっさりフェンスなどに絡まっているのを見るとニヤリとしてしまいます。
植物に囲まれて暮らす・・・まさに私も同じような野望を抱いておりますよ!
<< 検診の結果 母からの電話 >>