<< お互いの立場 テレビおじさん koji >>

うわーと起きる

f0171453_6161782.jpg

ベランダに置いているスモークツリーの木が花を咲かせているのです。
花は2mmくらいと小さいのですが、星形をしていて、さらに花の下の方にはすでにスモークの元がちろりと見えているのです。かわいいなぁ・・・。

本日は4時起き。
三番目の兄さんのお仕事が本日は遠方のため、朝早く家をでないといけないという事情もあり、出発時間に合わせてこの時間に起きたのですが、そうでなくてもワタクシ・ミユキは起きていたかも。
というのも、夢見の悪さよ・・・。
妊娠が発覚し、さらに切迫早産と診断されて以来あまり良いイメージの夢を見ていないのですが、今朝の夢はもう悪夢の最たるものだったのでした。
夢の中で出産が始まっていて、靄がかった草原の中で白いかっぽう着のお産婆さんの膝枕で寝ているのです。
お産婆さんの指示で、へその緒のついたままの体温の低い赤ちゃんを抱かされ、「はい、いきんでみて!」と言われるのです。
まだ生まれそうもないんだけれどもなぁ・・・と疑問を抱きつつも一応力を入れてみるのですが、案の定何事も起こらず。
ほらね、なんて思っていると急にお産婆さんがワタクシ・ミユキを抱きしめて、ざーんねん!という顔をして「モフルチンが足りなかったね、ごめんごめん」と言うのでした。
「どういう意味ですか?」と尋ねると「あなたはダメだったってこと。お産はこれでおしまい☆」とお産婆さんがにこっと満面の笑顔になったところで目が覚めたのでした。
ドラマのように「うわっ」と叫んでバチッと目が覚めたのでした。心臓がばくばく、今思い出しても見てもばくばく。怖。
ちょうど起きた時におなかがぎう~と張っていたので、そのせいでみた夢であろうと思われるのですが、今回のような妙にリアルな夢は勘弁して頂きたいところなのでした。
この夢、しばらく頭を離れ無さそうだな・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-06-11 06:37 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by かみる at 2011-06-12 07:21 x
はじめまして。

先日ネットサーフィンをしていてこちらのブログを見つけました。
実は数日前にメールを送ってみたのですが
届いていませんでしょうか。。
(at)を@に変えて、最後を「ne.jp」にしてみたのですが
コレがいけなかったのでしょうか。。
よろしければ届いているかご確認いただけたらと思います。

夢で言われた「モフルチン」ってなんだったんでしょうか。。
夢ってたまによくわからないものを見ますよね。
私は先日空を飛んでいる夢を見ました。
上昇すればするほど加速が落ちで飛行能力が消えていき、
怖くて降りられないという。。。
Commented by ミユキ at 2011-06-13 12:03 x
かみるさま
こんにちは。はじめまして。
遅ればせながらメール、拝見しました。(チェックが遅くなり申し訳ないです・・・;)
お返事をおくりましたので、ご確認ください。

夢は精神面が反映されるんだなぁと、ここ最近実感しておりますよ。
不安が全面に押し出されている夢で、さらに不安をかき立てる・・・負の連鎖ですよ・・・とほほ。
本当にモルフチンってなんでしょうね?
調べてみようと思ったのですが、調べて本当にモルフチンなるものがヒットしたらと思うと怖くて、未だ謎のままです。
まぁ、想像の産物だと思いますが。


突然ですが、かみるさんのこと、応援しておりますね!
<< お互いの立場 テレビおじさん koji >>