<< 想像しなかった未来 トマトで育つ子 >>

半年ぶりの

f0171453_12552518.jpg

安静生活にだってたまには息抜きが必要よ!と勝手な言い訳をつけて、あささんとランチを食べたのでした。
大丈夫、大丈夫、無理をしなければ。とここぞとばかりに自分を甘やかす。

あささんとは実に半年ぶりで、そうそう、ナチ様の出産祝いを相談するために集まって以来だった。
「なんか、身長伸びた?」とあささんに聞かれたのでした。
多分伸びていないけれど・・・全体的に大きくなったってことなのかな・・・ちょっとドキリ。
二人とも台湾小龍包のお店が気になっていたので、小龍包を食べたのでした。
ワタクシ・ミユキは熱い食べ物が大好き(口の中を火傷しても平気)なのでがつがつと頬張れたのですが、あささんは猫舌だから、ちょびちょびとレンゲから食べている姿が小動物っぽくって見ていてほほえましかったのでした。
猫舌の方が可愛げあるなぁ・・・。

6月はあささんのお誕生月ということで、待ち合わせ前に購入した「奈良の大仏様柄のマスキングテープ」をプレゼントしたのでした。
急に用意した感じでごめんね、という気持ちでいたのですが、以前から気になっていたものだったとのことでとても喜んでもらえたのでした。選択成功だ・やったーい!
しかもこの大仏柄マスキングテープを逆にワタクシ・ミユキにプレゼントしようとも考えていたらしい。
お互いに大仏柄を贈り合おうとしていた二人・・・。
ランチ後は、ワタクシ・ミユキのお買い物につきあってもらい別れたのですが、とても良い気晴らしになって良かったなぁと思ったのでした。
特別はっちゃけたわけではないけれど、本当に楽しすぎて夜は久しぶりにぐっすりと眠ることができたのでした。
怖い夢も見ずに済んだよ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-06-30 13:33 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by コエリ at 2011-07-01 13:54 x
ミユキ様、こんにちは.久方振りの外出だったのですね、良い息抜きになったようでよかったですね^^小さいひとも喜んだことでしょう?大仏柄のマスキングテープだなんて!かなりそそられます・・・先日カメラ柄のマスキングテープを購入したばかりです.
Commented by ミユキ at 2011-07-02 12:43 x
コエリさま こんにちは。
はい、とても良い息抜きとなりましたよー。
小さい人もポンポンポコリってずっと動いておりました。

コエリさんも気になりますか、大仏マスキングテープ・・・ふふふ^^
マスキングテープって特別目的がなくっても欲しくなる不思議な魅力がありますよね。
<< 想像しなかった未来 トマトで育つ子 >>