<< 変化 洗濯機 >>

ちょっと遠出

f0171453_1330964.jpg

長期出張へ出かけていた三番目の兄さんが突然戻ってきたのでした。
なんでも出張先でのお仕事の段取りがまだうまく調整できていないとのことで、彼の出番がまだないということらしい。
おお、それではしばらく札幌のいるのかーと思いきや、別件の出張へ本日旅立ったのでした。忙しいことで・・・。

ワタクシ・ミユキのほうはというと、風邪をひいてしまうというハプニングはあったものの先週の検診で妊娠後初めて安静指示が出なかった!という奇跡が起きたのでした。やたー!
とはいえ張り止のお薬は継続だし、指示が無かったからといって無茶はしてはいけないのですが、三番目の兄さんも奇跡的に札幌に戻ってきているので、ようし少し遠くへ出かけてみようぜ!と小樽の水族館へ出かけてみたのでした。
ちょっと足をのばす程度の距離だけれど、札幌を出るなんて妊娠して以来初めてだし、もう三番目の兄さんと二人だけで出かけることってしばらくは無いんだろうなぁとあきらめていただけに本当に嬉しくて嬉しくて。
大体の楽しげな水槽の前には家族連れが陣取っているので、三番目の兄さんと二人でぴくとも動かないホタテの稚貝の水槽などじっとりと眺めたり、食欲旺盛なアザラシへ餌をやったりとひっそり楽しんだのでした。
そうそう、ペンギンはちょうど毛が生え換わる時期だそうで、個体差はあるけれどケバケバ・ボサボサしていてちょっとびっくり。
そうかペンギンの体はイルカ的なツルンボディじゃないのか・・・と初めて知る事実もあったのでした。鳥なんだものね。
帰り道には水族館の近くの食堂で新鮮な海鮮丼を食べて、ささやかながら妊娠中のおそらく最初で最後の遠出は終了。
いい思い出ができたなぁと心が満ちたのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-07-18 14:25 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by qoobox at 2011-07-20 00:06
こんばんは。
ご無沙汰しています。

おめでとうございます☆
お体大事にして下さいね^^。

追伸:↓の小龍包の写真、とっても美味しそうです*¬*
Commented by ミユキ at 2011-07-20 10:18 x
qooboxさんお久しぶりです。
お元気ですか?そしてありがとうございます^^
気持ちはざわつくことが多いのですが、のんびり過ごしておりますよ。

小龍包は美味しかったです。猫舌ではないので熱熱、大好きなのです^^
<< 変化 洗濯機 >>