<< 蕎麦 バースプラン >>

届きました

f0171453_1543351.jpg

ゆみこさんより絵本の贈り物が届いたのでした。
お祝いに何か贈りたいと申し出に遠慮もなく「絵の素敵な絵本を」とお願いしていたのでした。

頂いた本の一冊は松谷みよこさんのあかちゃんの本『いない いない ばあ』。
1967年初版。
このシリーズは乳児向けの絵本なのでページをめくる楽しみがあってとても楽しいのです。
いいなぁと思っていたので、実はこのシリーズの「あなたはだあれ」という絵本を自分でも古本屋さんで購入していたのでした。
そして写真の中の青い表紙の『きたかぜとたいよう』。
このお話は誰しもが知っているけれど、頂いた絵本は絵がとても素敵。しばらく見入ってしまったのでした。
お腹の中の小さい人にも早く見せてあげたいなぁと思うのでした。
絵本楽しいなぁ。
本当にありがとうございます。ゆみこさん。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-08-22 15:24 | ダイアリ | Comments(0)
<< 蕎麦 バースプラン >>