<< 遊びに来る 嬉 >>

こどもに返る?

f0171453_14494020.jpg

これは夕方の写真なのですが、ここ数日は朝方の空色が不思議。全体的に象牙色。

近況報告をば。
現在は妊娠週数35週目。35W5d。
「臨月」は36週目から。「正産期」とは37週目から。
これは「もう臨月になった?」と質問されてから調べたことで、よくわかっていなかったなぁ。
なんだかフルーツを欲していて、ぶどう・すいか・メロン・梨をばくばく食べているのです。
本当にばくばくっていう音がしそうな勢い。特に冷やした梨が今はお気に入り。
果物の摂りすぎもだめなんですけど・・・わかっちゃいるけれど・・・。
そしてお腹の大きさは、大きくはなってきているけれど、特筆するほど大きくはない。
先日近所のスーパーで知らないおじいちゃんに「あんた、妊婦なの?ただ腹出てるだけ?」と突然尋ねられたのでした。その程度の大きさ。
失礼な質問だけれど、聞かずにはいられなかったんだろうなぁ、じいちゃん。



それよりも、変化があるのはオット・三番目の兄さんの方で、赤ちゃんができると上の子が赤ちゃん返りをすることがあるという、それと似たような変化が三番目の兄さんに!
今までは興味のない様子だったゲームを急に欲しがったり(赤さんのグッズばかり買っていてずるいと思ったのかも。そして今はゲームに夢中。)、服も以前に増して頓着しなくなり、裏表間違って着ていても全く気にする様子はなかったり。
なにより一番驚いたのが食事のマナーが突然悪くなったこと。
三番目の兄さんは元々とてもきれいに・丁寧に食事をする人なのですが、ここ最近はひどい。
まずお茶碗を手に持たなくなった。なのにがっついて食べる!それと飲み物も口の端からジャブジャブこぼすように。
あーこぼれたーと手でぬぐってカーペットでゴシゴシ拭く・・・行動も食事後のテーブルの状況も最悪。
「ホラ、お茶碗ちゃんと持って食べて!」「よそ見しながら飲まない!」「おしぼりで手を拭いて!」とか、子どもを叱るようなセリフの連続。
しかも言っても「ウン」と空返事するだけで、聞かないのね。腹立つなー。子どもか!
一体どういう心境なんだろう・・・妊娠すると女性は変わるというけれど、男の人だって結構変わるものなのかも。
まだ赤さんは産まれてきていないけれど、既に巨大な子どもが一人いる我が家。
しっかりしてほしいなぁ・・・というのが正直なところ、なのです。とほ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-09-05 15:43 | ダイアリ | Comments(0)
<< 遊びに来る 嬉 >>