人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< nedoko こどもに返る? >>

遊びに来る

遊びに来る_f0171453_13541970.jpg

先日、あささんとヤマウチさんが遊びにやってきたのでした。
大雨やらでどうなることかとひやひやしたのだけれど、会えたー。
あささんとはテレビゲーム大会をしようと約束があり、たまたま同じ日にヤマウチさんもやってきて。
思わぬ楽しい一日になったのでした。

あささんとはもうずっと前からいつかゲーム大会をやろうやろうと話していたものだから、ついにできたって感じ。
ぷよぷよで対戦したものの、ド下手同士で(笑)どちらが勝つにしてもすぐに勝ち負けがついて終わっちゃうのね。
でも楽しかったのでした。自分のうちで誰かとゲームで対戦なんて初めての経験だったかも。
赤さんが産まれたらもうこんな時間は持てないだろうなぁと思ったのでした。良かった。

ヤマウチさんからはお子さんのベビー服をたくさん頂戴したのでした。嬉!
特に嬉しかったのは写真の白い・・・カバーオール?(未だにベビー服の名称が分からない)
可愛いし、自分では白って汚れちゃうかなって考えちゃってなかなか買わない色だから。
冬に着せてみよう。もこもこしてさぞ可愛かろうのぅ・・・。ふひひ。
お菓子を食べて、おしゃべりして、そうそうヤマウチさんからは出産に関する話を聞けたのでした。
やはり体験者の話って真実味があって、改めて出産について恐怖心を抱いたりもしたのだけれど、逆に覚悟もできたかも。
話のひとつにあった『分娩後にうそみたいに消える陣痛の痛み』を体験したくて今はそれが楽しみなのです。

出産前にいい時間を持てたなぁ・・・そんな満足な一日だったのでした。よかよか。
by kurokurosusukoji | 2011-09-09 14:24 | ダイアリ
<< nedoko こどもに返る? >>