<< 冬の予行練習 一週間ごと >>

ちょっと不安

f0171453_744840.jpg

39W0D。
お腹の中の人がどうも大きくなっていない模様。
というのも推定体重が3週間前以前の数値とほぼ同じに下がってしまったのでした。2200g。
推定体重もグラフの平均のゾーンからがくっと落ち込んでしまい、見ているだけでけっこうショック・・・。
母体の方の体重は本当にびっくりするくらい増えているのに?!
先生もあれー?と少し慌てた様子で何度も測り直した結果、その中で一番大きく出た数値が2348g。
何度も測り直すものだからエコー写真も今回は12枚も頂けたのでした。
ありがたいんだけれど、なんだか先生の必死さが逆に不安を増幅させますぜ。
原因はよくわからなくって、ただ羊水にも臍の緒にもエコーで見る限り問題はないみたい。
以前なら「あくまで推定だから産まれたらもっと大きかったりするよ!」とか言っていた先生も、今回は「たぶん問題はないだろうけれど、推定だからこの数値より大きく生まれることもあるし・・・まぁ逆を言えば小さく生まれることもあるけどね・・・。」と少しネガティブな発言。
まだとりあえず産まれる兆候がないため、次回の検診まで様子を見、その後は自然に産気づくのを待つのではなく、産んでから大きく育てていく方がいいかもね~とのことだったのでした。

そうか・・・ショックも受けたけれど、お腹の中の人は相変わらずボッコボコ動いているし、そこまで深刻な問題ではないみたい。あと一週間落ち着いて過ごしてみよう。そして改めてある種の覚悟もしよう。そう思ったのでした。
ついでにお腹の中の人が大きくなっていないことを電話で三番目の兄さんに伝えたところ、出張を切り上げて帰ってきてくれることになったのでした。
おお。いいこともあった。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-09-28 08:43 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2011-10-04 10:38 x
こんにちは。通りすがりのものです!あちこちめぐってこちらに辿り着きました(*´∇`*)わたしも初マタのもので北海道に住んでおり、偶然予定日が1日違いの10/6です。うちはもうすぐ2才の犬がいますよ。お互い頑張りましょうね!!
Commented by ミユキ at 2011-10-04 12:35 x
あんちゃんさん はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。

境遇が似ていて親近感がわいちゃいます。
お互い初だし、予定日間近でドキドキですね!
頑張りましょう頑張りましょう^^

またどうぞ遊びに来てみてください。せばせば。
<< 冬の予行練習 一週間ごと >>