<< 無事に生まれました 冬の予行練習 >>

超過しちゃった

f0171453_750718.jpg

予定日を超過しちゃった。おだやか~に過ごしているところなのです。
陣痛とか破水って本当に起こるのか?という疑問までわきだしているのです。

前回の検診にて赤さんの推定体重がこれ以上減るようならば、もう誘発分娩しちゃいましょうという話になっていたのですが、今回の検診ではきちんと推定体重が増えていたため、一週間待つことに。
わぁ良かった!と思ったものの、先生も検診後「全く兆候がないねぇ・・・」とつぶやくくらい、実際のところ陣痛などの気配なし・・・。
自分が一番わかるのです。今、すごく安定していることが!胎動だっていまだに活発。
あの薬まで飲んで早産を予防していた日々はなんだったのだろう・・・。
来週の検診はナシで、入院の準備をして来てね。ということになったのでした。このまま自然に産気づかなかったら来週には待ったなしに誘発分娩になるとのこと。
誘発分娩がイヤってわけではないけれど、自然に産気づきたいなぁと思っているのです。なんとなくだけれど、そっちのほうがいいなぁと。
予定日は目安だから気にしなくてもいいのだろうけれど、やっぱりその日を気にかけて暮らしていただけにちょっと気が抜け出しているのです。
誘発になっちゃうのかなぁ。

そうそうついにメリーを購入してしまったのでした。写真のね。これは三番目の兄さんの希望。
メリーで喜ぶ・喜ばないは個人差があると聞いていたし、いかにもな感じで倦厭していたのですが、この殺風景な部屋に赤ちゃんぽいモノが欲しかったのだそう。夢見がちおじさんめ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-10-06 08:32 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2011-10-06 10:03 x
こんにちは!超過したんですね。私も今日予定日ですが兆候なしです。焦りはないですねぇー。私は逆に4000gと巨大になりすぎて、このままさらに大きくなると私の骨盤を通らない可能性があり誘発になるかもとのことです。なるようになるさと思っていますよ。メリーかわいいですね!
Commented by ミユキ at 2011-10-06 16:18 x
あんちゃんさん こんにちは。
超過しちゃいましたね~。
初産婦は予定日を超過することが多いって言うけれど、やっぱりかって思いました。
あんちゃんさんは今日は予定日でしたね。

それにしても、赤ちゃんは4000gですか!
大きい子は顔立ちもくっきりして生まれてくるのできっと生まれた瞬間から可愛いですよ^^
<< 無事に生まれました 冬の予行練習 >>