人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くまのこ 昔の赤ちゃん >>

遅く戻る

遅く戻る_f0171453_10255091.jpg

三番目の兄さんが用意していたもの、それは車に取り付ける「子ども乗ってますよ」のマーク。
ワタクシ・ミユキは車に興味があまりなく、運転免許すら持っていないので、思いつきもしなかったよ。

そんな三番目の兄さんには小学校時代からお付き合いのあるお友達グループがあるのですが、先日そのうちの一人が交通事故で突然亡くなってしまったのでした。完全なもらい事故。
事故のニュースがテレビで流れていたけれど、なんてことはないその日のニュースのひとつとして、ほんの数秒、たんたんと事故の様子を伝えただけ。それだけ。
ワタクシ・ミユキはお会いしたことはなかったのだけれど、確かお子さんがまだ小さいのではなかったかしらとやりとりしていた年賀状を引っ張り出して確認したところ、今1歳。
子どもを産んだばかりの私には相当しんどい現実だわ。
こんなことが起こるのだな。心から怖い。
1歳でお母さんが居なくなってしまった子と、まだ1歳の子を置いて逝ってしまったお母さんと、どちらもやりきれない。
三番目の兄さんは、お通夜のあと、夜遅くに戻ってきたのでした。
悲しみしかないお通夜だったに違いない。
by kurokurosusukoji | 2011-10-29 11:02 | こども
<< くまのこ 昔の赤ちゃん >>