<< 雪がきた 保健師さんの家庭訪問 >>

買ったもの

f0171453_1303285.jpg

アキさんが生まれてから買ったものがどんどん部屋に増えていっているのです。
人が増えるってモノ入りねー。
たくさん撮る写真を貼るためのアルバムと、夜中の授乳が寒くないようにとオイルヒーター。それに美味しいご飯を食べるための炊飯器。
・・・あっ、炊飯器は自分のためか。
それ以外にもやれスリング(だっこ布)だとか、やれ温度計だとか、クッションだとか細かいモノをたくさんたくさん。
さらに先月は内祝いの品々もどどんとまとめて注文したし、病院への支払いと冠婚葬祭費の出費もあり、お金使ったわーと大実感中。

オイルヒーターは電気代がとても高くなると聞いていたので、迷ったのですが結局夜中の寒さに負けて購入。
夜中にひとり起き出して、パジャマ姿で薄暗い明りの中でじーっと授乳というのが寒くて寒くて。
・・・オイルヒーターも自分のためか。とはいえ、やはりアキさんがいなかったら買わなかったな。
オイルヒーターと言えばデロンギというイメージがあったのですが、お金的なこととか、品質(イタリアの会社のようですが、製品の製造は中国みたい)など考えて国内メーカーのものにしたのでした。
操作パネルが海外製のものより扱いやすくて満足だけれど、どれだけの電気代が請求されるものなのかな。ちょっと怖い。
アルバム台紙もアキさんが生まれなかったら買わなかったなーという品物のひとつ。
デジカメで撮影した写真をデータのまま保存していたら、いつかうっかり消してしまいそうなので慌てて購入したのでした。
この一カ月でアキさんの写真を何百枚と撮っているので、厳選してプリントするのは大変な作業なのですが、いつか良い思い出になるよね~とせっせと台紙に貼っているのです。
そうそう写真に関しては、今回ネットでプリントを注文して写真が届く・・・というサービスがあることを初めて知ったのでした。
すごい世の中ぜよ。と今さら驚いているアナログ人。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-11-12 13:44 | こども | Comments(4)
Commented by いくちゃん at 2011-11-13 15:48 x
お手紙ありがとう〜。アキさんの名前、とっても素敵だね。
赤ちゃんだけど、しっかり男の子の顔してるね。
めんこいなぁ〜。キュンとするよ!
Commented by ミユキ at 2011-11-14 11:36 x
いくちゃん 久しぶりです。
例のモノ、美味しいと良いけれど・・・。
お誕生日プレゼントのつもりなのに、こんなに遅くなってしまってごめんよ。
そして、名前褒めてくれてどうもありがとう~嬉しい!
大体名前を聞いた人の反応って「ふ~ん。」くらいなのよね・・・。
Commented by Tama at 2011-11-16 09:38 x
内祝の二つのヒントをいただいたものの
いくら考えてもその答えが出てこない…
一休さん、私にとんちの力を!(訳:楽しみにしてます☆)

写真がすでに何百枚…アキさんが大人になるまで
壮大な歴史絵巻ができそうね。
入浴中のおちょぼショットがかわゆいな!
Commented by ミユキ at 2011-11-17 10:46 x
Tamaさん おひさしぶりでーす。
内祝いと言いつつ、なんだこんなのそこらへんで買えるよーってものが届くよ・・・。

おッ、お風呂顔、気がつきましたな。
我が家では「ほーっ顔」と呼んでいるよ。
三番目の兄さんはこの顔の写真を撮りたくて撮りたくて、毎日ピンボケ写真を増産しているよ。
<< 雪がきた 保健師さんの家庭訪問 >>