<< 人生初のお買いもの カエルみたい >>

遠出

f0171453_11332855.jpg

日曜日は午後から三番目の兄さんの実家へ内祝いを届けに出かけたのでした。
アキさんにとっては車で片道50分ほどの初めての遠出。
寒いのでもっこもこのクマの足付カバーオールを着せてみたのですが、うわぁぁぁと叫びたくなるくらいめんこかったのでした。かわええのう・・・。
これはカーターズで購入した3M(三か月)サイズのものなのですが、足はまだまだ余裕があるものの1か月半のアキさんに首周りはほぼぴったりサイズ。
噂によるとカーターズはちょっとサイズが小さめのよう。

アキさんは外へお出かけをするとどうもぐっすりと眠ってしまうのでした。
どこへ出かけても本気のぐっすりで、まだ見えないなりにも周りを見れば楽しかろうに、といつもちょっと残念に思うのです。
泣きだすより断然ありがたいのだけれど、外へ居る限り何時間でも眠り続けるのでおむつやおっぱいの心配がずっとつきまとって落ち着かない。
彼なりの慣れない環境への防衛反応なのだろうか・・・。

三番目の兄さんの実家では、アキさんの到着を相当待っていた様子で、大歓迎を受けたのでした。
出産したときに顔を見たきりだったもの、当然かと思いつつもちょっとびっくり。
あまり興味ないかな?と勝手に考えていた姪っこですらそわそわと朝から我々の到着を待っていたのだそう。
かわるがわるに抱っこしてもらって、アキさんは愛されているなぁとじーんとしたのでした。
アキさんを囲んで「見ていて飽きないねぇ」と眺め、アキさんが「あうー」とでも声をあげれば「おお、何かしゃべったぞ!」と笑い合う大人が7人。ただ寝ているだけなのに、赤ちゃんってすごい力を持っているなぁ。

内祝いはお正月にいいかもと思い、樽酒(三升。しかもアキさんの名前入り!)を贈ったのでした。
・・・自分では飲めないけれどもね!
それでも、お正月のめでたさに新しい家族の誕生のめでたさを重ねて、家族みんなが幸せを感じることができればといいなと思うのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-11-28 12:45 | こども | Comments(5)
Commented by あんちゃん at 2011-12-01 05:13 x
しばらくでした!すっかり雪景色になりましたね。アキさん大きくなりましたね。うちもカーターズ買ったのですが、すでに3Mが小さくなりました。でもデザインが他にない感じでいいですよね。わたしもつい先日娘にモコモコのくま耳がついたのを着せましたが、あまりにかわいくてしばらくニヤニヤしていましたよ。

アキさんも車に乗ると寝てしまうのですね。うちも車やベビーカー、スリングだとよく寝ます。普段は一日中よく泣く子なのですが。揺れがいいのかしら。

前の日記に書かれていましたが、わたしも成長の早さに喜びを感じつつも、なんだかちょっぴりさみしいような感じもして、「ゆっくりでいいよー」って…複雑な感じなのでした。
Commented by ミユキ at 2011-12-01 10:04 x
おお、あんちゃんさんこんにちは。
本当に真っ白になりましたねぇ・・・外出しづらいです。
カーターズのくま耳のもこもこ、同じものかな?
くまなのに水色なんて買っちゃいましたよ。でも可愛いですよね。
足の先まで覆うのがこれからの季節に良いなぁって思っています。
他にもぶさかわな動物の絵柄も笑ってしまいます。

成長、早いですよね・・・。
日単位で大きくなっていっている気がします。
笑顔が増えたり、声をよく上げるようになったりと嬉しいことも盛りだくさんなのですが、生まれたての頃の写真を見ていて、「うわぁこんなに小さかったのかー」とついつい懐かしくなってしまいました。
早く早く、だけどゆっくりゆっくり。母親のジレンマですねぇ^^
Commented by あんちゃん at 2011-12-01 15:40 x
うちはクマなのに薄むらさきですよ(^-^)

カーターズどちらで買いましたか?アオ?千歳のアウトレット?どちらも家から遠いのですよー。
Commented by ミユキ at 2011-12-03 09:15 x
あんちゃんさん
薄ムラサキですか。女の子ですものねー可愛いだろうなぁ。

私は出産後にネットで購入しました。
アキさんを連れてのお出かけを考え出した頃に、足付のベビー服が便利かも!ってやっと思いつきました。
Commented by あんちゃん at 2011-12-05 01:40 x
ミユキさんはネットなのですねー。うちはデカイ(ゴツい)のでもうきっと6Mになりそうです。新しいのほしいなぁとずっと思っていますが、少々お高いので迷っています。
<< 人生初のお買いもの カエルみたい >>