<< 初めて 50日 >>

悔し涙が出た日

f0171453_10355431.jpg

先日ワタクシ・ミユキは本気の悔し涙を流していたのでした。

というのは、この年末に自分の不注意でプリンターを壊してしまったから。
なんで・・・あたしゃ・・・もう!!とぽたぽたと頬をつたう涙。大げさなようですが、本当に悔しい。
プリンターの給紙口に、細かく砕いたろうそくのろうをこれでもか!とさらさらさ~と投入してしまい、給紙が出来なくなってしまったプリンター。
ろうを掃除機で吸い取ったり、掃除用の圧縮空気(?)が出るスプレーをかけてみたり、分解できる部分は三番目の兄さんに掃除してもらったり。
いろいろと自分たちなりに手を尽くしたものの復活は叶わなかったのでした。
ろうってところがね・・・。ろう、憎し!いや、憎むべきは己。
なんであの時ろうを落としてしまったのか、なんであの時いつもちゃんと閉じている給紙口を開けっぱなしにしていたのか。
「年賀状の印刷もあるし、わざと壊したわけじゃないんだからしょうがないよ。新しいものを買いましょう。」
と言ってくれた三番目の兄さん。
うう・・・ごめんね、と新しいプリンターをそそくさと購入したのでした。
新しいプリンターを選ぶとき、ちょっと楽しかった・・・。楽しむな、自分!
くしくも数日前に家計を引き締め、無駄な出費は控えるようにする!と高らかに宣言していたのでした。
もし立場が逆ならメッタメタに三番目の兄さんを罵っていたと思うよ・・・。

古いプリンターは給紙以外は問題ないので、フィルムの取り込みなどに利用しようと片づけることなく置いておくことに。
パソコンの脇にプリンターが二台というとんでもなくかっこよさげな状態になっているけれど、こうなる要因はうっかりドジだというワタクシ・ミユキのパソコン周り。
喝、喝!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-12-05 10:58 | ダイアリ | Comments(0)
<< 初めて 50日 >>