<< 予防接種デビュー くつしたさん >>

なるべく見せない

f0171453_1352158.jpg

アキさんにはなるべくテレビの画面を見せないようにしているのだけれど、気がつくと画面を見つめるアキさんが居たのでした。
いけね!
ぼんやりとしてか見えていないだろうけれど、ちゃんと目線がテレビにあったのでした。
食べ歩きの番組を見ているの?アキさんはまだまだ食べられないものだよ。
でもいいねぇ、『脂がのってて美味しそう』だって。

理想としてはテレビは見せたくない。けれども、テレビがあることが自然な我が家ではとんでもなく高い理想。
私も三番目の兄さんもテレビを見ているのだから、アキさんだけ見せないってわけにはいかず、そこはいずれ妥協せざるを得ないなぁと思っているのです。
幼いうちはなるべく見せないを心がけて、テレビにアキさんの面倒をみてもらうような状態にだけはしないようにと思っているのです。

アキさんが大きくなるにつれ、テレビどころかゲームが欲しいとか言い出すんだろうなぁ・・・とか考えると今からもう悩んでしまうのです。
ゲームの存在を悟られないように、とぼけて暮らしてみようかな。
結局、お友達が持っていたらゲームの存在がばれてしまうし、欲しがるだろうけれど、それまではおとぼけ生活を楽しもうと考えているのでした。
まだ先のお話。鬼も苦笑い。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-12-12 14:21 | こども | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2011-12-21 17:18 x
私たち夫婦はとてもTV好きなので、うちの娘も一緒になっ興味津々に観てしまっています。なるべくTVじゃなく、絵本好き(将来的には活字好き)な子になってほしいのですけどね。

男の子はとくにゲームを欲しがりそうですね。女の子は今だとプリキュアとかかしら?そしてもう少し大きくなったら携帯電話なんかもほしがるのでしょうね。
Commented by ミユキ at 2011-12-22 10:27 x
あんちゃんさん こんにちは。
うちも強制はしたくないけれど、できれば本好きに育ってほしいなぁとこっそり思っています。

そうそう、携帯電話もありますね!
今からどうしよう~って思い悩んでしまいます。
なるべく周りから浮かないように、なんて思いつつもゲーム・携帯に依存し過ぎるようになるのも心配だし。
悩むには早すぎのテーマだって、わかってはいるんですけどね・・・。
<< 予防接種デビュー くつしたさん >>