<< 保健センター 予防接種デビュー >>

一長一短

f0171453_12201271.jpg

最近夜の授乳が3回から2回に減った、そんなアキさん。おお、成長の証し。
起きる回数が減った!と一見喜ばしいことのように思えるのですが、実は回数が減って授乳の時間があく分お腹が空くらしく、今までよりはっきりと覚醒しているようで、授乳+その後寝付くまでの時間のトータルは3回の頃よりきっと長い。
ギラギラと目を輝かせ夜中3時に満面の笑みで「きゃーう♪」と大絶叫したりするようにもなったのでした。
夜中に君は何がそんなに楽しいのかね・・・とこちらもついつい笑ってしまうのだけれど、たまに肩越しに後ろの空間をじいっと見つめた後、にま~と笑うのはうっすら怖い)))
怖いと言えば、夜中の暗闇の中で突然「けけけけ・・・!」と声を上げるのもちょっと怖いのです。
暗闇だから笑っているのか確認できないし、そもそも声の持ち主は本当に隣のベビーベッドで寝ているアキさんなのか・・・。
けけけって笑うのは、卑怯な人間か妖怪ぐらいじゃないか。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-12-20 12:45 | こども | Comments(4)
Commented by りま at 2011-12-20 22:44 x
あらぁ・・・思わず見惚れてしまいました。
綺麗な横顔ですね!
いったい何をみつめているのかしら♪
Commented by ミユキ at 2011-12-21 10:25 x
りまちゃんこんにちはー。
見つめているもの・・・もしかしたら『見えないお友達』かも知れないよ。

たまたましゅっと写ったのだけれど、腕とか足はムチムチで、ミシュラン君みたいにみえるよ。
Commented by あんちゃん at 2011-12-21 17:36 x
かわいいですね~アキさん。優しいお顔です。でもやっぱり男の子のお顔ですよね。将来はモテモテでしょうねー。

娘ではありませんが、うちの犬が夜に時折、どこかを見つめながら「ヴー」とか「ワン」とか声を出すことがあり、少々怖いのです。お盆の時期などは「あー誰か来ているのかしら」と思ったものです。
Commented by ミユキ at 2011-12-22 10:35 x
あんちゃんさん

うふふ、でも正面から見るとジャイアンみたいですよ。
せめて優しいジャイアンになってほしいなぁ。

見えないお友達、きっといますよね。
我が家の猫もたまに何かを追いかけて、何もない空間を目で追っていたりしています。しかも二匹で。うわー。
アキさんも猫たちもどんなのがみえているのかなぁ。
<< 保健センター 予防接種デビュー >>