<< 去年の今日 保健センター >>

贈り物

f0171453_914958.jpg

アキさんにもちゃんとサンタクロースより贈り物が届いたのでした。
良かったねぇ。母にはプレゼントなんて何一つないよ・・・。

サンタクロースがくれたものはラトル付の大きいオーボール、ロディのおきあがりこぼし、それと絵本『きゅうりさんあぶないよ』。
贈り物のラッピングは興奮した母がさっそく開けちゃったのでした。人のモノでも贈り物を開けるのって楽しいことが判明。
オーボールは三番目の兄さんがサンタさんへリクエストしたもので、赤ちゃんに人気・・・なのだろうか?
雑誌などでも赤ちゃんがよく手に持っているボール型の柔らかいおもちゃ。
ちなみに小さい方は、アキさんがまだ生まれる半年前に三番目の兄さんが買ってきたもので、最近ようやっとアキさんがにぎって振り回すようになったのでした。
絵本の『きゅうりさんあぶないよ』は対象年齢が2歳~とあり、早いかなぁと思いつつも絵の楽しい本だから、二人で眺めて楽しもうと思っているのです。
実はこの『きゅうりさんあぶないよ』と同じ作者の『クリスマス・プレゼントン』という本も買ったのでのした。
こちらはさらに対象年齢が上なので今しばらく本棚で熟成させるつもり。
いつか、寝る前に読み聞かせることができればいいな。

贈り物たちを前に、我が家に来るサンタクロースはきっとこれからは贅沢なものはくれないかもしれないけれど、悪いことをしなければ毎年来てくれるし、プレゼントのリクエストにはなるべく応えてくれると思うよ~と、きょとんとしているアキさんに教えたのでした。

きゅうりさんあぶないよ (幼児絵本シリーズ)

スズキ コージ / 福音館書店


[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-12-26 09:34 | こども | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2011-12-26 21:01 x
おおーアキさんいいものをもらいましたね。きゅうりさん、すてきなキャラクターですね。シュールさも兼ね備えているようなイメージですが。違うのかしら。

うちもサンタさん、起き上がりこぼしでした。昔ながらのお人形さんの(マトリョーシカのような感じ)です。わかりますかねぇ。ポロンちゃんっていう名前のようです。ロディのなんてあるのですね~♪

絵本は定番の「いないいないばぁ」を2ヶ月になった時に買ったのですが、最初は遠くを見ていたものが、だんだん絵をじーっと見るようになりました。毎日読んでいるので「かあさん、それもう飽きたよ」なんて思わないかしらとちょっと心配です!
Commented by ミユキ at 2011-12-27 09:19 x
あんちゃんさん
起き上がりこぼし、可愛いですよねぇ。
ポロンちゃんなんとなく想像できます。雰囲気があって良いですねぇ^^。
我が家も『いないいないばぁ』を用意していてついこの間見せてみたのですが、動かないものは興味がわかないらしく、絵本をふりふり振ったり、誰かに見られたら恥ずかしいくらいテンション高めに見せました・・・。
<< 去年の今日 保健センター >>