<< 大晦日のこと 贈り物 >>

去年の今日

f0171453_15303170.jpg

お店の人の誘いを断れずに買っちゃったお正月飾り。飾りどころが分からなくて、部屋のなかでぶらりぶらりしているのですが、これ、どこにどう飾るのが正解なんだろう・・・。

さて、我が家は三番目の兄さんもお正月休みに入り、のんびり過ごしているのです。
早々と年賀状を投函した!キャッツの予防接種も済ませた!
実家の母に送ったカニが無事届いた!三番目の兄さんのおうちには魚卵を贈った!
年末に三番目の兄さんのおうちに持って行くお花を買った!お年玉の準備を済ませた!
年末の用事がちゃくちゃくと済んでいて気持ちがいい。
毎年お手伝いに行っていたお餅つきは今年はお休み。アキさんの面倒を見ないといけないからね。

去年の今日は何をしていたのだろう?と過去の記事を読み返してみたところ、去年の今日の私は、やっぱりお正月休みに入った三番目の兄さんと一緒に映画『森崎書店の日々』を観て、アダノンキでビールを飲んでいたのでした。
ああ、そうだ。確かアダノンキのふーさんは、この映画のロケを見たのだとかそんな話をしていたっけ。
少しだけ記憶がよみがえる。おぼろげだけれど。
贅沢に過ごしていたのだねぇ。
アキさんが生まれることなんて全く知る由もなく、わははと笑い、ビールをぐびぐび飲んでいたのだろうなぁと思うとちょっと不思議。・・・いや、すごーく不思議。
今年はいろいろなことが公私ともにあり、とても印象深い一年だったのでした。
来年は、みんなにとって良い年になりますように。
今まで通り、ささやかなれど幸せでありたいなぁと願いつつ、今年はこれにて。

みなさま良いお年をお迎えください。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2011-12-30 15:50 | ダイアリ | Comments(0)
<< 大晦日のこと 贈り物 >>