<< 着せてみる 去年の今日 >>

大晦日のこと

f0171453_15364921.jpg

あけましておめでとうございます。
我が家はのんびりとしたお正月を過ごしているのです。テレビ見放題。

大晦日は三番目の兄さんの実家にて過ごしていたのでした。
写真はちょうど誰かが持ってきた珍獣ハンターイモトに変身できる、というシールを顔に貼られたアキさん。
・・・可愛い。されるがままじゃないかー、って笑っているから写真がぶれぶれ。ぷぷぷ。

東京で暮らしている甥っ子など、頻繁に会えない人が集まった大晦日。
去年までの幼いと言える子どもがいなくなった大晦日・お正月は少し静かなものだったのだけれど、今年はアキさんが盛り上げてくれて、笑い声の絶えないものとなったのでした。
ただそこに居るだけなのに赤ちゃんのパワーってすごいな。
家族みんながにこにこして暖かい部屋の中に居て、手作りのごちそうがテーブルに並んで、こういう感じって幸せだなーと思えたのでした。

今年でいくつになるとか、カニみそが嫌いって信じられない!とか、酔っ払って大変だからこれ以上お酒を飲むな!とか、唐揚げ全部一人で食べちゃったの?とか、卒業した小学校が閉校になるんだとか、年末ジャンボを何枚買ったの?とか、どうでもいいような話を夜通ししたりしたかったのだけれど、アキさんが小さいので今年はお泊まりナシで帰ったのでした。
さらに個人的にはお酒が飲めないのが残念だったのだけれど、いい大晦日が過ごせたな~と帰り道の車の中でじんわり思ったのでした。
来年の大晦日も幸せに過ごせるように今年一年頑張ろう。


みなさま、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-01-03 16:01 | ダイアリ | Comments(0)
<< 着せてみる 去年の今日 >>