<< デジャヴ・・・? 着せてみる >>

一応有効

f0171453_853629.jpg

くるくると小さなぬいぐるみが回転するメリーに夢中になっているアキさん。
20分くらいならごきげんで見つめているのです。
・・・ただ最近、ちょっと効果が薄れてきている気もするのだけれど。
メリーはまったく興味を示さない子も少なからずいると聞いていたので、当初購入する気はなかったのでした。
子どもっぽいものが欲しいという三番目の兄さんに押されて、結局購入する形になったメリー。
我が家の場合は無駄ではなかったな・・・と思いつつアキさんがメリーに夢中になっている20分間、粘着テープでカーペットのごみを取る母。

アキさんは明日で生後3カ月。
両手をもみもみと手揉みするようになっているのです。
紙おむつのサイズはとっくの昔に新生児サイズは卒業しており、Sサイズを使用中。
買い置き分はそろそろもうひとつ大きなサイズを用意してもいいかな、とMサイズを購入したのでした。
が、大きいし、なんだか本格的(?)でMサイズにびっくり。
新生児・Sサイズと仕様が違いすぎない?と、いつか来るMサイズの日々を考えるだけで、よくわからないドキドキに襲われているのです。
アキさんの出産の際にお見舞いにきてくれた育児の先輩・ヤマウチさんが、新生児サイズの紙おむつを手にとって、「小さい小さい」と驚いていたのをふと思い出したのでした。
その時は「そうなんだ」くらいで何も思わなかったのだけれど、今ならあの時のヤマウチさんの気持ちがわかるような気がする。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-01-10 09:25 | こども | Comments(0)
<< デジャヴ・・・? 着せてみる >>