<< お食い初め 三か月の記録 >>

黒い生き物

f0171453_10241823.jpg

三か月頃の赤ちゃんは「自分の手」というものを発見する時期らしいのですが(それまでなんだと思っていたのか・・・)、アキさんは黒い生き物を発見した!のでした。
「なんか黒いものがいるなぁ・・」という様子ですすやこじを目で追っているのをしばしば目撃。
見つけてしまったね、我が家にいる黒い生き物を。
実は二匹いるのだよ。そこまで気付いているかい?アキさんや。
それと、同時に猫たちの方もアキさんに歩み寄る態度を見せているのでした。
アキさんが家にやってきてから、すすとこじは明らかに『何これ?!』という雰囲気でアキさんのことを遠巻きに眺めており、それがちょっと寂しかったりもしていたのだけれど、最近のお互い歩み寄った感がとても嬉しい。
これからはひっかかれたりしないように新たな気遣いが必要だなぁ。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-01-21 10:40 | こども | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2012-01-27 12:50 x
うちにも黒い生き物が一匹いるのですが、アキさんと同じく、最近どうやら存在に気づいたようです。犬に芸をさせるのですが、そのようすを真剣に見ています。この前、犬が娘の顔に座っていたので(顔の上にお尻!)焦りました。もともと甘えん坊の犬なので焼きもちがすごいです。

ネコさんは抜け毛多いですか?わたしは娘が生まれてから犬の毛に対しすごく神経質になってしまい、常にコロコロコロコロしています。
Commented by ミユキ at 2012-01-27 14:53 x
あんちゃんさん

顔の上に座る犬・・・想像して笑っちゃいました。でも我が家で同じことが起きたら半狂乱で猫を叱るかも。
猫の毛、すごくすごーく神経質になっていますよ。
我が家もコロコロは欠かせません。
最近アキさんは自分の手を口に入れるようになり、その手に猫の毛がついていようものなら慌ててガーゼハンカチで手を拭いたりしています。
よだれまみれだから毛がつきやすいんだ、これが。
<< お食い初め 三か月の記録 >>