人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お食い初め 三か月の記録 >>

黒い生き物

黒い生き物_f0171453_10241823.jpg

三か月頃の赤ちゃんは「自分の手」というものを発見する時期らしいのですが(それまでなんだと思っていたのか・・・)、アキさんは黒い生き物を発見した!のでした。
「なんか黒いものがいるなぁ・・」という様子ですすやこじを目で追っているのをしばしば目撃。
見つけてしまったね、我が家にいる黒い生き物を。
実は二匹いるのだよ。そこまで気付いているかい?アキさんや。
それと、同時に猫たちの方もアキさんに歩み寄る態度を見せているのでした。
アキさんが家にやってきてから、すすとこじは明らかに『何これ?!』という雰囲気でアキさんのことを遠巻きに眺めており、それがちょっと寂しかったりもしていたのだけれど、最近のお互い歩み寄った感がとても嬉しい。
これからはひっかかれたりしないように新たな気遣いが必要だなぁ。
by kurokurosusukoji | 2012-01-21 10:40 | こども
<< お食い初め 三か月の記録 >>