<< 写真 去年の今日 >>

おもちゃ

f0171453_9483242.jpg

たくさんの人にアキさんのためにおもちゃを頂いていたのでした。
写真以外にもまだまだあるのですが、今遊んでいるおもちゃはこのへん。
急にこの場を借りてお礼を。本当にどうもありがとうございます。

三か月ちょっと手前あたりからめきめき手を使うことを覚えたアキさんの、一番のお気に入りは画像左のピンクの持ち手のラトル。
このラトル見れば見るほど不思議で、持ち手下部はカエルの顔になっており、ビーズが入っている球の中にはくるくるまわる金の魚がいて、しかも実はボタンがついていて押すと「サー・・・」と電子音がするのです。
脈絡がないというか・・・電子音もケロケロではないし、色もショッキングなピンクだし、何故カエル?球の中の金の魚とも関係性を見いだせない・・・。
見るたびに何故?何故?と考えてしまうのですが、当のアキさんはしゃんしゃんビーズを鳴らし、時には振り回し、自分の顔を強打しているのです。
布製のおもちゃは遊ぶ、というより今は舐めるのがメイン。

意外だ~、と思ったのは真ん中のネフ社のドリオ。木製のラトル。
密かなお気に入りのようでじいっとカラフルな球を見たり、口に入れたりしているのです。
こういう木製のおもちゃって赤ちゃんが、というより与える大人が好むもので、実用品ではないと思っていたのでした。
もちろん赤ちゃんにもよるだろうけれど、ちゃんと赤ちゃんの好みを考えられているのね。失礼しました。
さて、このラトル、実はリサイクルショップで100円。
箱入りで使用した形跡がなく、あら素敵と何気なく買ったのですが、調べてみたら実は結構お値段のするものだったのでした。
値段を調べるあたり、我ながらせこいなーと思う。思うけれども!アキさんも気に入っているようだし、うひょー得したわー!とつましい幸せにひたる母なのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-02-02 10:17 | こども | Comments(0)
<< 写真 去年の今日 >>