<< やってしまった 絵本 >>

不思議をたくさん思う

f0171453_12365939.jpg

たけのこさんからお手製アルバムが届いたのでした。中はワタクシ・ミユキが妊娠中の頃に撮った写真。
妊娠中の写真なんて一枚もなかったからとっても嬉しい!
タケノコさんどうもありがとう。喜。

タケノコさんとりまちゃんと三人でお腹に手を当てている写真や、書肆吉成の吉成さん(手しか写っていないからおそらく。)がお腹を触っている写真とか。
タケノコさんは袖なしのワンピースを着ている。そうそう、写真撮った時は夏で、特に暑い日だったのでした。
「ほら、お腹の中だけれど君も写っているんだよ~」と隣でラトルをべろべろ舐めているアキさんにも見せてみたりして。
それにしても、この写真を撮った時にお腹の中に居た人が目の前にいるのか・・・と思った途端あまりの不思議さにしばし呆然としてしまったのでした。
???
アキさんは、この人は一体どこから来たのだろう。
確か少し前までは存在していなかったはず。でも今はずっしりここに居て、時々にまっと笑ったりとんでもなく大声で泣いたりもするよ。
しかもこの人、一時私のお腹の中に居たよね。・・・人in人の違和感再び。
考えたところで私なぞにはわかるわけもなく、不思議だなぁ~で終わってしまうのだけれど、やっぱりどうしても不思議。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-02-21 13:36 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by あんちゃん at 2012-02-22 21:19 x
うんうん、わかりますね~不思議!わたし、実は妊娠中ずっと、何だかお腹にエイリアンがいるみたいで気持ち悪いって感覚があったのです。娘には言えないけれど!もちろん愛しい気持ちもあったのですけどね。
Commented by ミユキ at 2012-02-23 12:25 x
あんちゃんさんもでしたか~ うふふ^^
妊娠中ってお腹を気にし出すと違和感を感じましたよねぇ・・・
なんて言っていたくせに出産後、お腹から赤ちゃんが居なくなった途端に寂しい、寂しい!と言い出した私に旦那(三番目の兄さん)はきょとーんとしていましたよ。
<< やってしまった 絵本 >>