<< 会ってみないとわからない 足を見つける >>

おめでとう 11th

f0171453_1156886.jpg

3月1日は11度目の結婚記念日。
日中は雪が解けるくらい暖かかったし、自分おめでとーう・わーいわーい♪とケーキを買いにアキさんと徒歩5分のご近所のケーキ屋さんへ出かけたのでした。
たった5分だけれど、その間にアキさんは抱っこひもの中ですぐ寝ちゃう(写真はその寝顔)。振動が心地いいのだろうか。
昼間に一人(+アキさん)で外に出かけるのがとても久しぶりだったので静かに興奮。
大きく深呼吸して「おおー自由。」と思ったのでした。
ホールケーキを買おうと思っていたのだけれど、解放感も相まっていろんな味を食べたくなり、カットケーキを6種類!も買ったのでした。

今年が11度目の記念日。いつのまにか10年を越えていた。
区切りとしては去年の10度目の方がよかったのだけれど、去年の結婚記念日は・・つわりで死んでいるかのように生きていたので、つらい記憶しかない。
忘れたくても忘れられないよなぁ・・・。
これから毎年この記念日にはつわりのつらさもつきまとうのだろうなぁ。



さて、我がオットである三番目の兄さんは結婚記念日のことをすっかり忘れていた模様。
買っておいたケーキを見て「やったー!けど、なんでケーキあるのー?」とアホみたいな顔で尋ねられたのでした。
「・・・結婚記念日、だからです。」とほほえまずに答えたら、はっとした顔をしていた。
11年て、こんなものか・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-03-02 12:19 | ダイアリ | Comments(0)
<< 会ってみないとわからない 足を見つける >>