<< エゾリス 三月十日 >>

五ヶ月の記録

f0171453_939495.jpg

11日でアキさんは五ヶ月に。
体重は6800g、そして身長は69.0cm・・・なのだけれど身長の数値はおそらく誤り。
というのは、前回身長を計測した4か月検診時には62.0cmで、つまり1か月で7cm伸びたことになり、今までの身長の伸びと比べると尋常ではない。
寝かせて身長をはかるものだから、元からおおまかな数値であるのだけれど、今までと比べるとやはりちょっとおかしいなと思う。
今までと測り方が違っていたのかも。

首は4カ月検診で“据わった”と先生にお墨付きを頂いたし、寝返りもマスター。
そう言えば、人見知りが始まっているかも知れない。
三番目の兄さんの実家にて、祖父母を始め、いろんな人に抱っこされたアキさんは大泣きをしたのでした。
今までは誰に抱かれてもきょとんとしているだけだったのになー。
祖父母などはアキさんの写真をたくさん、挙げ句の果てには我々が送った年賀状までフレームに入れて並べ立てて(本当言うと年賀状はちょっとやめて欲しい)、『アキの祭壇』を作るほど可愛がっているのに、泣かれてしまってちょっと可哀想だった・・・。
最近は父や母がご飯を食べていると、「・・・自分らだけご飯を食べてごめん。」とつい思ってしまうほどじいっと見つめられるし、よだれも無尽蔵に出続けるので、「離乳食」という言葉がちらついているのです。

いよいよだな・・・離乳食。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-03-12 10:21 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by adanonki at 2012-03-24 16:39
座ってる!!!!!
ブログだけで見てると、コマ送りで大きくなっていきますね。
あっ、おひさしぶりです。つい興奮して。
お元気ですか?もうすぐようやく春ですね。
Commented by ミユキ at 2012-03-26 09:03 x
アダさま うおーお久しぶりです。私も興奮。

元気です。そして春近しですねー。
冬の間はインフルエンザ怖さに親子そろって引きこもり生活でしたよ。
そろそろ春ということで、我が子をアダノンキデビューさせたいです^^
<< エゾリス 三月十日 >>