<< ベビーカーデビュー 二つ目 >>

スイマーバ

f0171453_9261064.jpg

ずっとずっと購入しようか迷いに迷っていたスイマーバを、ついに買ったのでした。
赤ちゃん用のスポーツ知育道具で、首の周りの浮き輪みたいなもの、これがスイマーバ。
浮き輪のように見えるけれど『浮き輪ではありません』と説明書に書かれていた、それがスイマーバ。
スイマーバをつけ、足で水を掻いてちゃぷちゃぷ進む赤ちゃんは可愛い。
気に入ってくれない赤ちゃんもいると聞いたし、無いなら無いで済む代物だし・・・と妊娠中から散々迷っていたのだけれど、最近アキさんがよく足を動かすようになったのと、お風呂タイムを楽しんでほしいなぁという思いが強くなったのでした。

いざ使ってみようとなると装着させる親の側も慣れていないから、アキさんの顔にギュムッとスイマーバを喰い込ませてしまったり、必要以上に時間がかかってしまったり、どうもそういう不手際からアキさんに恐怖心を抱かせてしまったようで、結果は惨敗中。
見事にスイマーバをつけるたびに大泣き。ああ・・・。
水の中で足を自由に動かせる楽しみにいつか気が付いてほしいなぁ。
買って良かったと思える日がきますように。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-03-26 10:30 | こども | Comments(0)
<< ベビーカーデビュー 二つ目 >>