<< 気になって気になって トロガラスびん >>

おんも

f0171453_14181091.jpg

暖かくなってきているから、最近はお外へ出る機会が多くなっているのでした。
アキさんをベビーカーへ乗せててくてく、てくてくとただひたすらご近所を徘徊中。
公園などはまだ雪があり、寒々しいので目的地には適さないのだ。
道路は雪が融けて、去年の秋の枯れ葉が舞っていて秋の雰囲気。春なのになぁ。
歩いていて気付いたのですが、近所の団地から人がごっそり消えていたのでした。
近所に公務員?市営?何の団地なのかわからない5階建ての団地があるのだけれど、そこがもぬけの殻。
そんなに古そうには見えないけれど、建て替えの計画でもあるのかな。
ここに住んでいた何百世帯ものの家庭はどこへ行ったのだろう・・・消えたわけではない、とわかってはいるものの、なんとなくミステリアス。

あ、あと中華料理屋さんが移転することも気がついたのでした。
何度か行ったことのあるお店で、中国の方が経営しているお店だったのでした。
『すみません、ここ4月30日で閉店します。来ていただきました。まことにお客さんありがとうです。』というお知らせが貼ってあって、ちょっとほほえましかったのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-04-19 14:43 | こども | Comments(0)
<< 気になって気になって トロガラスびん >>