<< 桜が咲いた 気になって気になって >>

移動販売

f0171453_15593511.jpg

ゴールデンウイーク前半。
お天気も良かったので、アキさんをベビーカーに乗せて近所にある大きな公園へ三番目の兄さんとお散歩へ出かけてみたのでした。
桜の木がたくさんあるのだけれど、どの桜もつぼみで、全体的にはまだ枯れ色。
急に暖かくなったからすぐに咲くかもね、なんて話しながら木陰の無い遊歩道を歩いたのでした。
アキさんは鳩と遭遇。ベビーカーを乗り出して鳩を見ていたのでした。
なに?鳩の動きが目を惹くのか?



園内には移動販売の車もたくさん乗り入れていたのでした。
ジェラート屋さんもあり、暑さもあってついつい手が出たのだけれど、なんとな~く店員さんの様子が気になったのでした。特に何かあったというわけではないのだけれど、粗野・な感じ。
きっと、忙しかったのだと思う。暑かったもの、売れたよね。
ジェラートは美味しかったのだけれど、ちょっと損した気分になったのでした。チェッ!
別の場所だけれど、実は前日にも、ドーナツの移動販売でも嫌な思いをしており・・・。
前に並んでいたお客さんが大量買いをして、確かにショーケースはスカスカだったのだけれど、欲しいドーナツは残っていたから注文をしたのでした。
すると「商品を補充するのに10分かかる。」とのこと。
ひしひしと「去れ。」と言う思いが伝わってきたのだけれど、ドーナツをどうしても食べたい三番目の兄さんが「今そこにあるのが欲しいんだけど。」とめずらしく食い下がったのでした。
「はぁっ!(←溜息)10分かかるんです!」と改めて店員さんにギリっと睨まれ、すごすご退散したのでした。
早く商品を補充してショーケースをいっぱいにしたかったんだろうなぁ。
けれど、なんだこの嫌われ様。
知らず知らず、移動販売に嫌われるなにかを醸し出している家族なのかも。タイミングが悪い?
嫌な思いをした分、GW後半にはきっと良いことがある、と信じよう~。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-05-01 15:56 | こども | Comments(0)
<< 桜が咲いた 気になって気になって >>