<< ホネーキンさん 子育てサロン >>

新しい世界

f0171453_1061215.jpg

ふ、と目を離したすきにベランダのスノコの上へ移動していたアキさん。
あら、昨日まではベランダから呼んでも窓際から決してベランダまでは下りなかったのに。
結構な勇気がいったと思うのだけれど、この一日でどんな変化があったのだろう。
アキさんは鉢植えのイチゴの葉をすり・・・すり・・・と物珍しそうに指で触っていたのでした。
ベランダに出ることは悪くないけれど、鉢植えの土や、虫や、誤食や、落下事故や、気をつけなければいけないことが増えた。
子の世界が広がると親の心配が増えるのね。
おおらかにおおらかに育てたいけれど、自分でもびっくりするくらいハラハラしちゃうのです。
すぐに「あぶない」って言っちゃうのね。
もしやこれが親心ってやつなのかい?
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-05-26 10:09 | こども | Comments(0)
<< ホネーキンさん 子育てサロン >>