<< 花散 新しい世界 >>

ホネーキンさん

f0171453_14121112.jpg

ホネーキンさんのストラップ。
近所のスーパー入口に設置してあるがちゃぽんを嬉々としてやってしまった子連れの私。
このホネーキンさんが欲しくてやったので、出てきたときには「うほっ!」と声を上げてしまったのでした。
ホネーキンさんはNHK・Eテレの「みいつけた!」という幼児向け番組に出てくるキャラクターで、謎の椅子。らしい。
ちなみに調べてみたらメインキャラクターの「こっしー」の声は、お笑いコンビ・サバンナの高橋がやっていたのでした。
わかるとなるほど高橋の声。

アキさんを産んでからEテレや、子供向け番組がとても気になりだしてついつい見ちゃうのです。
以前なら目にする機会があったとしてもたいして興味を持てなかったのに、今は興味あり放題。
他には「しまじろう」のアニメとかも見るように。
先日の鳥のひなを拾うお話では、しまじろうたちはやれ森へ帰そう、親鳥を探そうと奔走していたのだけれど、よく考えてみるとその奔走する仲間のひとりはオウムだったりする。
そしてもうひとつ気になるのが、家族がみんな同じ動物なこと。
しまじろうはトラで両親も妹もトラ。お友達のうさぎの家族もやっぱりうさぎ。お父さんが虎でお母さんがうさぎとかそういうのはなさそう。
そのあたりに関しては、破ることの許されない暗黙の掟があるのかも知れない・・・さまざまな悲恋があったに違いない。なんて考えるとなかなか奥の深いアニメだなぁ、なんて勝手に奥深くしちゃっているのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-05-28 14:16 | こども | Comments(0)
<< 花散 新しい世界 >>