<< てんかふ ホネーキンさん >>

花散

f0171453_1020880.jpg

暖かい日はご近所の公園までお散歩。
敷き布を持って出かけて、木の根もとなどで2・30分うだうだしてみたりしているのです。
最近は満開の八重桜の下でくつろぐのが定番になっていたのだけれど、とうとう花は散っちゃった。
地面は桜の花でいっぱい。
八重の桜は花びらがひらひらではなくて、ふさふさ花ごと落ちるものみたい。
運動会の振替休日の小学生が大勢遊んでいて、その様子をなんとなしに見ていたら、「赤ちゃんカワイ~」と女の子が話しかけてきたのでした。
しばらく話をしてみたら、赤ちゃんが好きで将来保育士になりたい!のだそうだ。
どうりで、赤ちゃんについて子育てについて聞かれる聞かれる。
でも小学生の頃から将来したいことが見つかっているなんてすごいなぁ。なれるといいね。

質問の中には「スッピン?」というのもあり、そうだよ・・・と小声で答えたら「やっぱり!」だって。ええー!?
近場といえども、今後はうっすらとでもお化粧必要だな・・・と反省しつつ、家路についたのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-05-29 10:21 | こども | Comments(0)
<< てんかふ ホネーキンさん >>