<< ツキ 水遊び >>

月食

f0171453_10394393.jpg

アキさんを寝かすのは楽な日と、そうでない日があるのです。
寝ない日は、どんなに寝かしつけようと努力しても、10時すぎまでうきゃうきゃ騒いで、もう大人も寝るからあなたも寝るの!と強制的にお布団に入れちゃう感じ。
寝ないうちはずっと抱っこしていなきゃいけないので、家事が片付かなくって少しイライラしちゃう。
昨日は楽、な方。8時半前にはすーこてんと寝てくれたのでした。わ、嬉しい。

アキさんをベビーベッドに寝かせ、残っていた家事を片づけ、ベランダに出てみると、月食が終わりかけていたのでした。
もうちょっと早く見ていたらもっと欠けていたところを見れたなぁ。
欠けの部分がもやもや不鮮明で、とても不思議で静か。三番目の兄さんもベランダに呼んで一緒に見たのでした。
 ああ一息つけた。
子どもができてから、こんな風な静かな時間がとても貴重で、ありがたみを感じるようになったのです。
もちろんアキさんが元気に騒ぐ時間も、お世話で必死な時間も楽しいしありがたい。
どっちもありがたいと感じられることは、贅沢だなーと思ったのでした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-06-05 10:42 | ダイアリ | Comments(0)
<< ツキ 水遊び >>