<< 夏時間 ツキ >>

めいけんチーズ

f0171453_11501742.jpg

最近のアキさんのお気に入りのおもちゃ。名犬チーズ、の小さなギター(一応)。
お風呂に入る時も、ご飯を食べる時も、はいはいする時も必ず握っているのです。はいはい時はあからさまに邪魔そうだけれど・・・。
そこまで気にいるものがあるなんてうらやましい話だわ。

アンパンマンに出てくる犬で名はチーズ、くらいしか知らなかったのだけれど、子育てサロンでは周りの子どもたちが口々に「めいけんチーズだ!」と叫ぶし、お母さん方も「名犬チーズだわ」と言うので調べてみたら本当に名犬チーズだったのでした。
さらに本当かどうかはわからないけれど、ウィキによると言葉を話せるらしい。(話す必要がないので普段は話さない)
子育てサロンは本当はおもちゃ持参はNGだけれども、アキさんが離さないし、取り上げると札幌中に響き渡りそうなほど泣き叫ぶので容認してもらっているのです。
それにしてもアンパンマンはすごい人気。
おもちゃも多いけれど、子育てサロンの最後に体育館で躍るアンパンマン体操もすこぶる人気。
一緒に踊るきのこ体操が少しかわいそうになるくらい。
子どもの心をつかんで離さないなぁ・・・アンパンマン。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-06-08 11:52 | こども | Comments(0)
<< 夏時間 ツキ >>