<< ビリボ めいけんチーズ >>

夏時間

f0171453_10461433.jpg

散歩の時間を変更したのでした。
日差しの厳しい時間帯を避けて、朝9時~と夕方の一日二回体制。夏時間。
活発ボーイのアキさんが部屋の中の空間だけでは物足りなさそうなので、一日二回。

朝の公園は子どもがいなくって、各ベンチにはお年寄りが一人ずつ配備されていてとても静か。
夕方は学校帰りのお子ちゃま達がアキさんを気にしてくれて、ベビーカーに寄ってきてくれたり、通りすがりに「赤ちゃんだ」と囁き合ったり。
そうそう、夕方は買い物も兼ねているのだけれど、スーパーの押し扉をよく小学生の女の子が開けてくれるのです。
誰かがそうしているのを見て真似ているのかな。とても嬉しくなる。
「ありがとう」とお礼を述べると、きゅっと唇を噛んではにかんで笑うのです。かわええ娘っ子じゃ。
アキさんもそういう子になったら素敵だわーと思うのだけれど、私達の育て方にかかっているんだろうなぁ。
一度自分の普段を振り返って見直さなければ・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-06-09 10:47 | こども | Comments(0)
<< ビリボ めいけんチーズ >>