<< たまたまサロン 青いコアラ ペネロペ >>

麦わら帽子

f0171453_13252037.jpg

先日、リサイクルショップでビリボを買った、という話をかいたのですが、本来リサイクルショップへ行ったのはアキさんの麦わら帽子を探してだったのでした。
ピッタリサイズで作りがきちんとしていて、けれども、ピッタリサイズということは今夏限りでサイズアウトするだろうから、できるだけお手頃価格なもの。

初めは麦わら帽子の相場が分からなくって、新品を探したのですが、5000円とかしちゃうのかーとすぐに諦め。
それ以下のお値段で見つけても、作りが雑だったり、変に凝ったデザインだったり、キャラクターものだったりと気にいらず。
リサイクルショップにあったらラッキー、出会いが無かったらもう諦めようと思っていたのでした。
写真の麦わら帽子はここで最後、と思い入った子ども用品のリサイクルショップで見つけたのでした。
本当は女の子向けのもの。
桃色のチェック柄のリボンだし、くまの刺繍で躊躇したけれど、お値段と品質(くまが証よね)、それとジャストサイズ(44cm)だというのが決め手で購入したのでした。
リボンは紺色リボンに付け替え、くまは・・・似合うのは今だけ、と割り切ることにしたのでした。
苦労して見つけたジャストサイズの麦わら帽子だもの。もう少し暑くなったら夏らしい服と、この麦わら帽子でお出かけしよう。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-06-14 13:27 | こども | Comments(0)
<< たまたまサロン 青いコアラ ペネロペ >>