<< 生地を買う 子育てひろば >>

風邪気味

f0171453_142356.jpg

ベランダから飛行船を見たのでした。
空に見つけてしばらくは「気球だ・・・」と思いながら眺めていた私。ハズカシ。
一度乗ってみたいな。

アキさんは今風邪気味。
熱は無いけれど、鼻水がずるずるととめどなく出ているのです。
多分原因は私。アキさんが夜中にあまりにも汗をかきながら寝ているものだから、薄着にさせてみたのでした。
これなら熱くないでしょ、と寝かせた翌朝にずるずる鼻水が始まっていた・・・。反省。

病院へ罹り薬をもらって飲んでいるのだけれど、一向に鼻水の勢いは衰えないのです。
が、当人はすごい元気!
外出を控えていて体力が余っているせいもあるのかも知れないのだけれど、今日は離乳食を私めがけてカパーン→服を着替えシャワーで離乳食がかかった部分を洗い流しているうちに、台所の棚を開け、食用油入りのオイルポットを取り出し床にどろー→「うそでしょー!」と叫びながら油の処理に集中していると、水ぶきしようと用意していた水入りの桶をかぱーん→隣の部屋に避難させたら網戸をぺろぺろ舐め出し、体重がかかり網戸バコーンと外れ。→その衝撃でベランダの鉢植えが割れ、土散乱。アキさん大泣き。という赤ちゃん地獄に。
水と油と赤子と私。泣きたいのはこっちだ!
さらにその大騒ぎに敏感に反応した猫がおう吐というおまけもついてきた・・・。

子どもが風邪をひくとこんなに大変なのか。風邪、早く治らないかな・・・。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-07-03 14:53 | こども | Comments(2)
Commented by ユニット at 2012-07-04 12:19 x
こんにちは。
お疲れ様です。共感できます。
わたしには1歳4ヶ月(今月で)の甥がいます。一緒に住んでいるわけではないのですが。
この甥は風邪引いてばかりです。どこでもらってくるのか…(゜゜)フシギ
風邪で具合が悪いはずなのに、部屋を駆け回ったり、踊ったり、外に出たがったり…。解熱剤をさす(さしたらすぐう●こするので結果的に熱が下がらない)とか寝させるとかもしなければならないので、まわりが振り回されます。
Commented by ミユキ at 2012-07-04 16:14 x
ユニットさん、こんにちは。
まさにそう!『振り回される』ってぴったりです。
こちらがうまく先回りすれば良いんでしょうけれどね・・・なかなか。

風邪はどうやら治ったようです。
寝息が苦しそうでは無くなりましたし、鼻水で顔中がてっかてかになることが無くなりました。
具合が悪い時ぐらいおとなしくしていればいいのにな、と思うのですが、どうも小さな子は考えが違うようです。
<< 生地を買う 子育てひろば >>