<< 手押し車 お盆 >>

見られない

f0171453_10254023.jpg

今週初めから、ネット画面が見られない状態になっていたのでした。

いくらやっても画面には『表示できません』という言葉。メールも送受信できないの。
詳しくないものだから、パソコンが壊れた?回線がおかしい?プロバイダの契約とかの問題?と頭の中が大混乱。
アキさんが毎日のようにパソコンのキーボード部分をありったけの力で叩いていたせい?その時にうまい具合に何かの設定が変わっちゃった?ルーターのピカピカいう光を面白がってぐいぐい引っ張っていたこともあったなー。
泣きそうになりながらとりあえず、自分でできることをやってみようとパソコンの設定部分をちょっと見てみたり(見るだけ)、回線の接続部分を入れなおしてみたり線を交換してみたり少しの間電源を落としてみたり・・・でも結局治らず。
もう自分でできることはないと思い、プロバイダのカスタマーセンターへ電話してみたのでした。
で、長っがーい時間待たされて、セキュリティーソフトの不具合ではないかということがわかったのでした。
・・・そういうものにも原因があるのか・・・。
ソフトをアンインストールして、再インストールしたら元の状態に戻ったのでした。
今日、メールで不具合のお詫びと対処法が届いていたけれど、メールで対処法送られたって、不具合の最中はメール見られなかったよ!

それにしても、プロバイダのカスタマーセンターのお兄さんの対応がとても優しかった。
セキュリティーソフトの不具合とわかり、今度はそちらのカスタマーセンターに連絡することになったときにも、電話番号を調べてくれてさらに、「電話口ではプロバイダの人がこう言っていたと言うんだよ」と丁寧にセリフまで指導してくれて。
電話でのやりとりで、私がよほど機械ダメダメに感じたんだろうなぁ・・・。
それと、問題が起きたときにはどんなことであれ、とりあえずどこかに連絡をすると解決方法を指示してくれるものなんだなぁとわかったのでした。
自分で変にいじらないで、あっさり電話で聞くのがいいのかも・・・と空を見上げると三日月が雲に隠れそうになっていたのでした。
・・・なおって良かった。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-08-25 10:27 | ダイアリ | Comments(0)
<< 手押し車 お盆 >>