<< ラスト水遊び はこだての写真集 >>

おしゃべりの時間

f0171453_16344582.jpg

最近のモヤモヤが解消されたのでした。おしゃべりをすることで。
私は・・・おしゃべりを望んでいたのかー。
家ではアキさんと二人きり。おしゃべりといったって、独り言に近い。
子育てサロンではちっともじっとしていないアキさんを追いかけるだけで、他のお母さん方おしゃべりなんてできないし。
おしゃべりしたーい!とか具体的に思っていたわけではなかったのだけれど、先日遊びに来てくれたヤマウチさんと3時間くらいおしゃべりしたら、気持がすーっと晴れたのでした。
子育ての先輩だからいろいろなことも聞けたし、本当に楽しかった~。
アキさんがぐずらなかったのにも助けられた。泣かないでいてくれてありがとね。

ヤマウチさんには、アキさんへ秋・冬物お下がりも大量に頂いた。
その中にはパーカやジャンパもたくさんあって、季節が進んだんだなーと感じたのでした。
ちなみに、アキさんのパーカやジャンパ、実は私もちょっと買っちゃった。
頂けるかも~なんて皮算用している部分もあったのだけれど、やっぱり買っちゃうのよね。子ども服、買うのがすごく楽しいのです。
というわけで、今手元にあるパーカとジャンパをおそるおそる数えてみたら、なんと14着・・・。
すぐサイズが合わなくなるお年頃なのに、すごい衣装持ち!
着れるか?着きれるのか?アキさん。着せてやれるのか?私!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-09-13 16:40 | こども | Comments(0)
<< ラスト水遊び はこだての写真集 >>