<< tamaさん来た! おしゃべりの時間 >>

ラスト水遊び

f0171453_953644.jpg

少し前の話になるのだけれど、9月というのにまだ暑いし水遊びパンツも残っていたので、また公園の水遊びの広場へアキさんを連れて行ったのでした。
以前よりも冒険心を出したアキさんは、一人でちょろちょろ動き回り、気付くとプールを脱走しようとしていたりと目が離せない。
そんなアキさんを見ていると「まぁよい。どんどん水と戯れはしゃぐがよい。」そんなポセイドン(?)的気分。
でも、もうそれも今日でおしまい。(水遊びパンツがもうないから。)お外での水遊びはまた来年。

冷たい水に足をつけながらちょっと振り返ってみると、今年の夏は派手なことこそないけれど、いろいろあったなぁと思うのです。
アキさんの保護者として、公園の水遊び場に足を踏み入れることができた。
暑っつい中お散歩していて、自動販売機で買ったジュースが冷たくて「あーっ」って声が出た。
パン屋さんで「子どもが可愛い」という理由でパンをおまけしてもらった。
おばあちゃん軍団にベビーカーを囲まれた。
アキさんのブロックを踏んで足の裏から血が出た・・・。
どれも小さいことだけれど、アキさんが居るからこそ体験できた思い出だよなーとしみじみしたのでした。
来年の夏は、さらにパワーアップしたアキさんのせいでもっとばたばただろうなぁと考えていたら、足を滑らせてすっ転んだアキさんが泣きだしたので、今年最後のお外で水遊びは終了となったのでした。
楽しかったね。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-09-14 09:55 | こども | Comments(0)
<< tamaさん来た! おしゃべりの時間 >>