<< ファーストシューズ ラスト水遊び >>

tamaさん来た!

f0171453_9471149.jpg

暑そうな写真。

関東で暮らしているtamaさんが里帰り中に我が家に遊びに来てくれたのでした。
うわー、すごーく久しぶりだ!
厚かましくも舟和の芋ようかんをお土産に頼んでいたのだけれど、賞味期限の問題で却下。期限短!てか、おみやげで煩わせてごめんなさい。
本当はtamaさんが来たらアキさんと一緒に写真を撮ろうと考えていたのだけれど、実際には会えた嬉しさで写真の写の字も忘れて過ごしてしまった。
ちゃんと充電もしていたのになー・・・。

tamaさんにはアキさんが生まれたときにお祝いを頂いていたので、そのお礼の気持ちを伝えたのでした。
「出産祝いって何をあげればいいか、よくわからない」と言っていたけれど、tamaさんから頂いたものは重宝している。
だいぶ考えて贈ってくれたんだな~というのが伝わってきて、ありがたさが増したのでした。
アキさんが手を上げればtamaさんも真似して手を上げてみたり、アキさんが急に動きを止めれば「どうした?」と気にしてくれたり。
自分でも言っていたけれど、tamaさんは子どもが苦手なんじゃないかな~と思っていたので、アキさんに興味を持ってくれたいたのが嬉しさと同時にちょっと意外だったのでした。
意外と言えば(意外でもないかな?)共通の知人で、tamaさんと同じく関東で暮らしている人が、とある業界で売れっ子さんになっていることも教えてもらったのでした。
その後、その人に久しぶりにメールをしてみた。
びっくりしたけれど、元気ならばそれでよし。とか思う。
これからも内から溢れ出るパッションを作品に反映させて!そして変なデザインのTシャツを着続けてください。

ちなみに北海道は9月に入ってもなおずっと暑い。一体いつまで暑いんだ!!と怒りがわいてきそうなくらい。
けれど、久しぶりに帰ってきたtamaさん曰く「暑くない」とのこと。
「えー!!」と心の中で叫んでしまったのでした(たぶん三番目の兄さんも)。とけそうなくらい暑いぜ?
つくづく北国仕様な私達。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-09-19 09:51 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by Tama at 2012-09-24 00:17 x
この間はおじゃましました! ぶさいく写真撮られなくて良かった~
アキさんにたくさん遊んでもらえて嬉しかったYO!

持ち帰ったとうきびがおいしすぎて「ダンナさんの実家ってどこだっけ?」と
久方ぶりに「ミユキの芽」を訪問してついでに色々読んでた私です 笑
こちらもさすがに涼しくなってきたけど、ミユキさんが夏うちに来たら憤死すると思う…

今度の帰省時、タイミングが合うようだったら芋ヨーリベンジしまーす。
Commented by ミユキ at 2012-09-24 11:38 x
tamaさん、先日はどうもありがとう~楽しかったっすー。
札幌はやっと涼しくなったよ。
そうだね・・・私がtamaさんの住んでいるところへ行ったら、融けて無くなって、千の風になると思う。
そして時々空から「アハハ・・・」ってかすかに笑い声が聞こえると思う。

とうきび、気に入ってもらえて嬉CY!
また遊びにぜひ来てください。

例の作品たちを見て、ぎゃーと叫びました。
いやー異次元だったわ。
私は自分で思っている以上にその辺に関してピュア(?)な人間かもな~と思った・・・。
<< ファーストシューズ ラスト水遊び >>