<< 育児日記帳 ちょっと集合 >>

怖くなーい

f0171453_1229342.jpg

歩き始めたものの、外で靴を履いて歩くのはなかなか前に進まなかったアキさん。
靴に違和感があるのかなー、まぁいつか慣れるでしょと機会を探しては靴をはかせ続けていたら、最近やっと外で一人歩きできるようになったのでした。
ポンと地面にアキさんを置いて、少し離れたところで様子をみる私。
置いていかないでー!と言わんばかりに泣いて追いかけてくるアキさん。
うふふ、しょうがないなぁと困りつつも嬉しい私。
なーんて甘い光景を想像していたのですが、アキさんは親の姿が見えなくてもちっとも怖くないらしく、勝手にどんどん一人で歩いて行ってしまうのです。
君は一人でも怖くないのか。怖いもの知らずの君に私の方が怖いわ!
母の気持ちはつゆ知らず、一人でとことこ歩いてはちょっと立ち止まり初めて見るものに驚ている様子。排水溝にも。
立ち止まって何かをじいっと見つめているときのアキさんの頭の上には、クエスチョンマークが浮かんで見える。
へー、排水溝が目新しいのか・・・そうやってひとつひとつ覚えていくんだろうね。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-10-27 12:29 | こども | Comments(0)
<< 育児日記帳 ちょっと集合 >>