<< 帰省を振り返る7 帰省を振り返る5 >>

帰省を振り返る6

f0171453_9435058.jpg

観光農園内のふれあいコーナーにて。
アキさんはうさぎを見て「なんなん(にゃんにゃん)」って言った。
「にゃんにゃん違う。うさぎだよ。」と冷静に突っ込んだのだけれど、後からよく考えるとにゃんにゃん(なんなんだけど)って言ったのは初めてのことだった。
また言葉が一つ増えたなー。
そしてあきさんは動物を恐れない。猫と一緒に暮らしているからかな。

ちなみに今アキさんが話す言葉は
「うまい!」 美味い 食べ物のこと、食事中の掛け声
(なぜか必ず小声で)「ばばーい」 バイバイ
「まんま」 食べ物のこと
あとは、返事の「はい」と上記の「にゃんにゃん」。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-11-14 10:05 | ダイアリ | Comments(0)
<< 帰省を振り返る7 帰省を振り返る5 >>