<< 風邪で終わった11月 帰省を振り返る8 >>

悪行三昧

f0171453_11145385.jpg

近所の公共施設の階段で遊ぶアキさん。

もう始まりはいつだったのか・・・ここのところずっとアキさんと私、二人で風邪をあげたりもらったり。ずっとぐずぐずと過ごしているところです。
子育てサロンも11月初めからずっとお休み中。
風邪といっても、鼻水がずるるとするだけ他は元気。なのが実はたちが悪い。
他の子にうつしちゃなんねぇとずっと家にこもっているのですが、元気なので部屋が荒れだしているのです。
アキさんのここ最近の悪行。
古いライティングビューロ、アキさんが力いっぱいたたくので板が外れ、飾りのふちもぽっきりと折られた。(もとからぼろいけれど。)
鉢植えの多肉植物も全部もぎ取られ、茎は抜かれてしまった。
素焼きのえべっさんの置物、床にたたきつけられ粉々。
台所の戸棚の扉の取っ手紛失。結構気に入っていたのに。
気がついたら絵本は5冊、表紙と中身がばらばらになっていた。
マガジンラックをどたんと倒した勢いで、ふすまに大傷。賃貸なのに・・・。
ちゃぶ台の片方に体重をかけてもう片方を浮かし、そのままどん!と床にたたきつけニヤリ。エンドレス。
ストーブガードを持ち上げて床に落とし、ガチャーン!という音で大笑い。やっぱりエンドレス。
スタンドライトを倒し、電球破損。傘の部分が破れた。
目ざまし時計二個を床に執拗にたたきつけ破壊。
とにかく床に何かを叩きつけて音を出すのが楽しいらしく、ちょっと目を離すとドン!がちゃん!バーン!と何らかの音がするのです。
下の部屋に住んでいる人に迷惑になっているだろうな。申し訳ない・・・。
まだ注意されてはいないけれど、いつか注意されそうだなぁとびくびくしているのです。神経すり減るわ~。
以前、男の子お断りの賃貸物件があるという噂を聞いたことがあり、その時は「嘘だ~」と思っていたけれど、本当かもなぁと今なら思える。
うんうん、あると思う!
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-11-26 11:18 | こども | Comments(0)
<< 風邪で終わった11月 帰省を振り返る8 >>