<< 肉体疲労気味なのか 悪行三昧 >>

風邪で終わった11月

f0171453_10575888.jpg

風邪で始まり、風邪のまま終わった11月だったな・・・。
11月は、特に後半は風邪で何もする気が起きずにふわふわしていたのでした。
やっと私もアキさんも風邪っぽい症状から解放された。
三番目の兄さんが鼻をグズグズさせているのは気がつかないでおこう。
ずうっと冬ごもりのように家の中で静かに過ごしたのでした。
よって、おそらく光熱費があがっているだろうな~と主婦的なことを思ってみたり。いや、主婦だったわ、私。
今月からは節電期間も始まるし、ちょっと電気の使い方を見直してみようと思い立ち、いろいろ実行に移してみたのでした。
使っていない製品のコンセントは抜く。
照明の二重の灯りをひとつ外す。
テレビは見たい番組のときだけ点ける。
そして・・・
冷蔵庫を買う。うふふ。
我が家の冷蔵庫は11年使用中で、夜中にヒューンガガガ・・・!!と何かがどうにかなっている音をさせたり、自動製氷が機能していなかったりと問題だらけ。
そして噂によると冷蔵庫の電気代というのは新しいものほど安いのだとか。
これは我が家の一番の節電だ!と三番目の兄さんを説得して買ったのでした。
来週届くのが楽しみ。
どれだけ電気代が変わるものなのかな~。
今回の電気使用状況見直しで、私の節約スイッチがぽっちり入ったみたい。
ちょっと他の支出も見直してみようと思っているのでした。

写真は近所の公園で気になっていたもの。
雪が降る前に撮った写真で・・・載せたかったのです。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-12-03 10:58 | ダイアリ | Comments(0)
<< 肉体疲労気味なのか 悪行三昧 >>