<< クリスマスプレゼント 今年のクリスマス >>

ラ・フランス

f0171453_14313528.jpg


ラフランスと聞くと中学校時代の先生を思い出すのです。
いや、特別なことがあったわけではなく、その先生が卒業文集に「ラ・フランス」というタイトルで文章をよせていたなぁというだけ。
卒業文集にラフランスって、どういう内容だったろう。
ただ、その先生にラフランスって言葉が妙にしっくりきていて、友人と爆笑した(失礼;)記憶だけあるのです。

いくちゃんより、ラフランスのギフトを頂戴したのでした。
食べ頃を待って、夕食後にいただいたらとろりとしていてとっても美味しかった。
ラフランスの食感って独特だ。
アキさんももっと頂戴!と口を開けて待っていた。うひーかわいい。

いくちゃんどうもありがとう。年末に会えなくて残念でした。
[PR]
by kurokurosusukoji | 2012-12-23 14:16 | ダイアリ | Comments(2)
Commented by いくちゃん at 2012-12-24 21:30 x
おいしく食べてもらえて、よかった!
卒業文集の「ラ・フランス」何先生だっけ??
正月に実家で確かめてみるよ。
メリークリスマス!!!
Commented by ミユキ at 2012-12-25 09:11 x
いくちゃん、メリークリスマス☆それと本当にどうもありがとう~
美味しかったよ!

お正月は帰るのね。のんびりできるね。
先生はね、セツだよ。(呼び捨て・・・またしても失礼)
バッキュー!
<< クリスマスプレゼント 今年のクリスマス >>